SSブログ

我が家の花バラ [花]

昨日は天気予報は曇りの予報でしたが

晴れ間も出て良い天気になって何となく得した気分になりました

今日はさらに良い天気になりそうです

今日は定休で会社お休みですが明日が地域自治連の打ち合わせで会計として

会費を徴収するのでその準備やら日曜日に各種団体と打ち合わせがあるので資料の

準備をします。

息抜きにテニスの壁打ちで汗を流したり家庭菜園にいったりと楽しい事も

するつもりです~

さて今日の記事我が家のバラです

IMGP7039.jpg
IMGP7038.jpg
ノイバラだつたと思います
IMGP7040.jpg
IMGP7298.jpg
IMGP7041.jpg
一重のツルバラ ドルトムント
IMGP7042.jpg
IMGP7293.jpg
IMGP7310.jpg
IMGP7311.jpg
バラゾウ虫に花芽を食べられて
開花が遅れた
ピエ-ルドゥロンサ-ルがやっと開花しましたが
食害の影響があって
今年は今一です

nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

KINYAN

今年も薔薇の季節になりましたね。
今週末薔薇を撮りに行きたいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-16 06:12) 

ぼんさん

鮮やかな赤色もきれいですが、白も上品な感じで良いですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-16 07:47) 

Rinko

バラゾウ虫にやられても、こうして開花できてスゴイです!!
kazu-kun2626さんの丁寧な対応のたまものだと思いますヨ!(^。^)
by Rinko (2019-05-16 08:02) 

私が三人目

バラは虫と病気との闘いですね、私は殆どほったらかしですけど(^^)
by 私が三人目 (2019-05-16 11:24) 

斗夢

赤色がいい感じで出ていますね!
by 斗夢 (2019-05-16 12:11) 

みうさぎ

手間の掛かる薔薇綺麗に咲いてますねっ
ようこそ~てぇ感じ(^^)/
我が家のもボチボチですっ

by みうさぎ (2019-05-16 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの中心部分だけが淡いピンクのが特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-16 13:24) 

koh925

わが家の7薔薇、今年は咲いた花が多く、しかも中々散りません
40年ほど経っていますから、枯れるのかなと心配しています
by koh925 (2019-05-16 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千葉飯高寺檀林オ-ルドロ-ズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。