SSブログ

オ-ルドロ-ズ [薔薇]

昨日は午前中自治会の資料作りをして

午後は家庭菜園の草刈り、テニスの壁打ちをして

大相撲のTV観戦、新大関の貴景勝が前日の御嶽海戦で足を負傷して休場は

ちょっと残念です。けがは力士生命に影響しますからしっかり治してから

復帰してほしいです

さて今日の記事 我が家の花オ-ルドロ-ズです

IMGP7036.jpg


IMGP7315.jpg
オ-ルドロ-ズは原種系で花は小さくて
細かいトゲが沢山あります
香りが良いのが特徴です
IMGP7321.jpg
品種名は判りません
IMGP7328.jpg
素朴な花です
IMGP7049.jpg
IMGP7052.jpg
IMGP7050.jpg
IMGP7318.jpg
ジギタリスです
IMGP7060.jpg
去年植えた株が
花を付けました
春に株分けして3鉢に増えました
5月2日に外出してから
写真を撮りに行ってないので
我が家の花で
ガマンです(笑)
暫く我が家の花続きます

nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

私が三人目

オールドローズは育てたことがないのですが、お隣さんで咲いてますのでよく見ます、花はシンプルですが香りは強いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-17 03:20) 

KINYAN

きれに咲いていますね。
明日は、バラを撮りに出かけたいです(^ ^)
by KINYAN (2019-05-17 06:12) 

ぼんさん

ジギタリス、可憐な色が鈴なりに咲いていて、とても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-05-17 06:54) 

Rinko

まさに「キレイな花にはトゲがある」!
小さくても美しいですね(*´▽`*)
by Rinko (2019-05-17 07:58) 

ファルコ84

オールドローズ、花びらが多く奇麗ですね
バラは、通年咲くので好きな花の一つです。
by ファルコ84 (2019-05-17 10:37) 

ai-maron

今年は、ローズガーデンでジギタリスをよく見かけました。
背が高くしっかりした花ですね。
by ai-maron (2019-05-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。