SSブログ

クレマチス [花]

今日は天気予報では大雨の予報が出てますね

災害が発生しないことを祈るばかりです。

さて今日の記事 クレマチスです

IMGP7055.jpg
IMGP7054.jpg
今までテッセンと思ってましたが
花びらが8枚あるので
クレマチスでしょうか
IMGP7058.jpg
基本は紫系が多いみたいです
IMGP7065.jpg
花が咲き終わった後も
楽しめます
IMGP7066.jpg
我が家のテッセンは
10年来花を付けてくれてます
IMGP7296.jpg
こっちはテッセンをベ-ス
にして品種改良した
クレマチスです
海外で品種改良されたのがクレマチス
テッセンは6枚花だそうですが
同じクレマチスみたいですね
IMGP7297.jpg
IMGP7286.jpg
名前忘れましたが
花びらが多い品種です
IMGP7316.jpg
あと数種類
あるんですが
まだ蕾状態なので後日紹介します

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

私が三人目

沢山有りますね、これだけあると豪華でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-21 04:11) 

KINYAN

おはようございます
小田原は、雨風が強く降ってズボンがびしょ濡れ
by KINYAN (2019-05-21 06:14) 

ぼんさん

鮮やかな紫色がとても鮮明で素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-21 07:23) 

Rinko

こちらは昨朝、ものすごい雨でした。その雨が北上しているんでしょうね・・・どうぞお気をつけください!!

by Rinko (2019-05-21 07:51) 

斗夢

さっきまで強い雨が降っていましたが今は小降りです。
by 斗夢 (2019-05-21 08:49) 

ファルコ84

市から大雨注意報が出ていましたが
思ったより強くなさそうです、よかった!
by ファルコ84 (2019-05-21 10:32) 

美美

今日は雨、風が凄いですね。
お庭の花は潤うでしょうがダメージも心配ですね。

by 美美 (2019-05-21 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、テッセンとクレマチスって全く同じものだと思ってやしたが、そういう違いがあるのでやすね。
冒頭の紫、いい色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。