SSブログ

厚木ラオシャン [グルメ]

昨日は朝からほぼスケジュ-ルどおりに

1日をすごしました

16時過ぎに会議が終わって壁打ちテニスを5時までしました。

本当は6時頃までしたいとこですが今、大相撲のTV中継を見たいが為に

5時に上がって 車のナビ画面でTV中継を見ながら家に急ぐんですが

贔屓の遠藤の取り組み見逃しました。5時に終えて着替えてる時に終わったみたいです

相撲も若手が伸びてきたので面白くなってきました 朝の山、竜電、強くなりました


さて今日の記事、グルメ記事です

DSCN5749.jpg
ラオシャンと言えば
お隣の平塚市のソ-ルフ-ドで
花水ラオシャンのタンメンがこの辺りでは有名ですが
地元にも 厚木ラオシャンがあるのは知っていましたが
この辺りラ-メン激戦区で有名店の近くにあって
タンメンなので
いままで入った事ありませんでした
DSCN5742.jpg
今回、ロ-ズフェスティバルの
阿波踊りのホコテン会場の傍にあるので入ってみました
場所は
小田急線 本厚木駅南口下車5分位です
小田急線厚木駅は海老名市で本厚木が厚木市とややこしい駅名です(笑)
DSCN5744.jpg
中は 丸イスのパイプでレトロ感があります
DSCN5745.jpg
メニュ-探したがありません
清く正しく このタンメンと餃子だけですね
しょうがなく
皆さんが食べてるのをお願いしますと注文しました(笑)
するとワカメ入れますかと言われたので
いいですと言うと
出てきたのが澄まし汁の中にソ-メン様の物が入ったラオシャンのタンメンです
細かく刻んだタマネギが乗ってます
DSCN5747.jpg
ス-プを飲むと薄いがしっかりとした味がしましたが
目の前に 酢と醤油にホ-ロ-容器に入ったラ-油が置いてあります
それとなく周りを見渡すと
酢と醤油、ラ-油を好みで入れて自分で味を調えるみたいです
DSCN5746.jpg
ちょっと控えめに皆さんの真似して
入れてみました
DSCN5748.jpg
麺はひやむぎみたいな感じで
ラ-メンとは異なりますね
味は薄味で意外と食べやすくて癖になりますね
具が乗ってないので
これで確か430円だったと思います
注文してすぐ出てくるし
それなりに美味しくて安いとなると
大阪の旨い、安い、早い
に通じるとこがあって長続きする訳ですね
この日は車で行ったのでビ-ル飲めませんでしたが
次回は電車で行って
ビ-ルに餃子 締めにタンメン
のフルコ-スにしようと思ってます(笑)
平塚のソウルフ-ド
ラオシャン恐るべしです
IMGP7437.jpg
この辺りはラ-メン激戦区で
最初はここで食べようと思ったんですが
行列が長くて諦めました
御ちそう様でした
そうそう
昨日家庭菜園で蕗を収穫しました
フキノトウの苗を植えて2年ですが
蕗が沢山生えたので初収穫しました
女房が煮物にして美味しく頂きましたよ

nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 9

私が三人目

タンメンって食べたことないのですが、こんな感じですか(^^)
by 私が三人目 (2019-05-24 04:52) 

斗夢

ラーメン屋さんで食べるタンメンとは違いますね、初めて見ました。
by 斗夢 (2019-05-24 05:43) 

KINYAN

小田原では食べたことがありません。
平塚も厚木もそんなに遠くないのですが
by KINYAN (2019-05-24 05:56) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
驚くほどシンプルなタンメンです。具がタマネギだけなのはスープの味がストレートに分かるのだと思います。食べてみたくなります。
by SORI (2019-05-24 06:13) 

Rinko

独特なタンメンですねー。
玉ねぎが乗っているのがまたおもしろい。
餃子がどんな風なのか、気になります^m^
by Rinko (2019-05-24 07:47) 

ぼんさん

玉ねぎ好きなので食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-05-24 08:43) 

garden

2年目で蕗の収穫が出来るのですね。
我が家は、食べる人がいないのでそのままです。
by garden (2019-05-24 14:10) 

koh925

昨夜、小豆島、京都旅行から帰ってきました
20日は風は強かっが心配した雨も降らず、21日から3日間は快晴
今回も晴れ男健在でした、21日の立川は大雨だったようですね

by koh925 (2019-05-24 17:34) 

ファルコ84

私も先月平塚ラオシャンでタンメンを食べました
酸味の利いた癖になりそうな味は、これからの暑い夏にピッタリ!
確か平塚ではワカメが沢山トッピングされてましたが?
by ファルコ84 (2019-05-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。