SSブログ

我が家の庭  [ガ―デェニング]

今日から早6月ですね

昨日は朝起きたら 薄日が出ていたので我が家の庭に咲く花々を

撮りました。木曜日も夕方撮ったんですがマクロレンズで撮ったのでブレ写真

多かったです。 昨日は55-300mmで朝早く撮りました。 2日合わせて小一時間で

100枚ほど撮ったのでしばらく花の写真が続きます。


IMGP7493.jpg
雑然とした我が家の庭です
キュ-ピットがオブジェで置いてます
IMGP7494.jpg
ヴイ-ナスもいます
IMGP7496.jpg
今年もバラの花が少ないです
IMGP7497.jpg
ガ-デンセットが庭に置いてあります
IMGP7498.jpg
マ-ガレットが満開です
IMGP7500.jpg
我が家の庭は一年中何かしらの花が咲いてますが
今の季節が一番華やかです
IMGP7501.jpg
IMGP7507.jpg
IMGP7513.jpg
冬花のパンジ-に代わって
先週植え付けた 夏花のペチュニアです
IMGP7517.jpg
ペチュニアは20ポット購入したので
いろんな場所に植え付けました
IMGP7536.jpg
こんな所にも
IMGP7503.jpg
最後の写真は
我が家の庭の片隅でひっそりと忘れられたように咲くツユクサです
毎年この時期に同じ場所で
花を付けてくれるんですよ
さて今日は
テニスコ-トが取れてるので
午前中はテニスでリフレッシュします~

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

私が三人目

本来なら雨の多い6月は嫌いですが、今年は雨が少ないらしいですね。 良かった(^^)
by 私が三人目 (2019-06-01 04:22) 

斗夢

最後の花は紫露草だと思います。ツユクサは花の形が違います。
老婆心ながら^^。
by 斗夢 (2019-06-01 06:07) 

ぼんさん

置物も素晴らしく有名な庭園のようなお庭ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-01 06:37) 

ぼんぼちぼちぼち

クローバーが自然に咲いてて素敵なお庭でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-01 18:50) 

響

猫の鉄枠が可愛い。
近くにネズミバージョンもありそう。
by (2019-06-02 09:32) 

アールグレイ

お庭には、かわいいお花がいろいろ咲いていて
素敵な眺めですね。
お花を育てるのも楽しいですよね^^
by アールグレイ (2019-06-02 10:26) 

ai-maron

お花の中にオブジェがあるって、とてもステキですね。
うさぎさんの顔の表情が特に好きです!
by ai-maron (2019-06-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。