SSブログ

我が家の花 5月31日編 バラ [薔薇]

昨日の日曜日、午前中テニスをして 帰りに家庭菜園に寄ってジャガイモを1茎だけ

試し堀りしました普通サイズが一茎に8ケと小さいのが3つ採れました。

小さいの捨てるサイズですが初物なのでデンシレンジでチンして塩を振って

食べましたが採れたてですから美味しかったです

普通サイズは肉じゃがでも作ってもらいます

さて今日の記事 5月の最後の日に撮った我が家の花でバラです

IMGP7504.jpg
IMGP7505.jpg
IMGP7506.jpg
白いパラは新雪だと思います
IMGP7508.jpg
ドルトムントです
一重咲きの赤いバラです
IMGP7510.jpg
名前不詳です
IMGP7511.jpg
う~ん名前が出てきません(笑)
IMGP7520.jpg
バラゾウの被害にあって
花付きが悪いです
ここにきて咲いてきました
IMGP7521.jpg
IMGP7527.jpg
この花も5年前に移植したバラですが
名前はすっかり忘れました(笑)
IMGP7534.jpg
同じバラです
ピンクのフリフリが奇麗なバラです
この記事を書いてから
自治会の役員会です
7月の盆踊りの
計画をします
あっと言う間に
夏の話です

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
自家製の新ジャガは美味しかったことでしょう。見事にバラが咲いていますね。きれいです。我家のバラは満開時に関西に異議5月31日に帰ってくると、ほとんどは終わりに近かったので、昨日は花を選定してきれいにいたしました。残ったのは僅かでした。
by SORI (2019-06-03 04:25) 

KINYAN

自宅に色々な種類のバラがあって楽しんでいるのですね。
開成町の紫陽花に行った日が懐かしいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-03 06:12) 

斗夢

新ジャガ・・・ポテトサラダがいいですね。
ジャガイモの潰し役はわたしです。
by 斗夢 (2019-06-03 06:30) 

yoko-minato

ご自宅の庭にこれだけの薔薇の花
いいですね~。
薔薇は育てるのが難しそうですね。
病気になったら大変そう!!
by yoko-minato (2019-06-03 08:26) 

ぼんさん

一時期、相方が庭にバラを植えていましたが、手入れが大変なようで、あきらめてしまったようです。。。
by ぼんさん (2019-06-03 09:28) 

私が三人目

バラ綺麗に咲いてきましたね、一重のバラは派手さが無くて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-03 10:18) 

Rinko

自分の畑で取れた新じゃがはさぞ美味しかったでしょうね~(^。^)
「ドルトムント」、どこぞのサッカーチーム名ではないですか!
by Rinko (2019-06-03 11:01) 

koh925

サツマイモの苗を買ってきて、プランタンに植えましたが
無時に収穫できるかどうか、手間がかからないだろうと思い
買いましたが、横着ですね

by koh925 (2019-06-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。