SSブログ

我が家の花 5月31日編クレマチス [花]

最近、車の事故が多いですね

特に目立つのが80歳以上の高齢者の事故です

共通してるのはブレ-キを踏んだつもりがアクセルを踏んでいたと思われる追突事故

もう一つ共通してるのが大手自動車メ-カ-の同型車種

車のログデ-タではブレ-キが踏まれずにアクセルを踏んだと共通してる点

1~2件ならたまたまの可能性があるが12件も続くとおやと思いますね

過去にアメリカでも同様な裁判がありました

一つ疑問なのが衝突軽減ブレ-キが装着されてる車なのにブレ-キが掛からず

衝突する これって何のための衝突軽減ブレ-キなのか疑問ですね。

メ-カ-も真摯な対応をお願いしたいものです。


さて今日の記事も我が家の花です


IMGP7519.jpg
6弁花のクレマチス
IMGP7523.jpg
赤い筒型のクレマチス
プリンセス・ダイアナです
IMGP7524.jpg
情熱的な赤い花です
IMGP7549.jpg
ツキヌケニンドウです
IMGP7550.jpg
蜂?が蜜集めしてます
IMGP7529.jpg
ブル-スタ-フラワ-です
IMGP7530.jpg
名前が出てきません(笑)
2番花が咲いてます
IMGP7546.jpg
チェリ-セ-ジです
IMGP7545.jpg
同じ株に
赤、白と紅白の3種類の花を付けてます
話変わって
おとといの夕方
天気予報を見て金曜日まで晴れそうなので
車を洗いました
車を洗うと24H以内に雨の
ジンクスが
今回は免れました(笑)

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

takenoko

こういう事故が起こるたびに家内の冷たい視線が来ます。「早く止めろ・・」
by takenoko (2019-06-05 05:06) 

斗夢

世の中は高齢者の事故でもちきりです。
若い人は事故を起こしていない・・と云うより
プリウスに載っていないのかな。
by 斗夢 (2019-06-05 05:56) 

KINYAN

おはようございます
ブルースターフラワーが気になりました。
by KINYAN (2019-06-05 06:13) 

ぼんさん

最後のお写真、鮮明な赤色が画面から浮き出ているようでとても素敵なお写真ですね(^-^)

by ぼんさん (2019-06-05 07:24) 

Rinko

赤いクレマチス、ステキですね~(*´▽`*)
ジンクス免れてよかったー!!^^
by Rinko (2019-06-05 07:36) 

taekozue

かわいらしいお花もたくさん咲いていますね。
度々続く高齢者の事故、
個人任せではこの先も事故が増える気がします。
by taekozue (2019-06-05 08:43) 

私が三人目

メーカーだけでなく行政も厳しくしていただきたいと思います(^^)
by 私が三人目 (2019-06-05 11:55) 

ai-maron

最近は高齢者の事故とか、殺傷事件とか・・・
いや~な事件が多いですね。
明るい話題のニュースが少なくなっていて残念です。
by ai-maron (2019-06-05 15:40) 

ファルコ84

高齢者の交通事故、他人ごとではないですね
私もいずれは免許証返上を考えています。

ツキヌケニンドウ、形も色も珍しいですね
どの花も素敵です。
by ファルコ84 (2019-06-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。