SSブログ

我が家の花 6月2日ビョウヤナギ [花]

サッカ-の強化試合、トリニダ-ドトバゴ戦TV観戦しましたが再三の好機を相手GKに阻まれて

スコアレスドロ-で消化不良な試合でした。内容的には実力差がある試合内容で7割方日本の攻撃に

終始しましたが神がかった相手キ-パ-に無得点とはちょっと残念でした

9日のエルサドバドル戦の久保が見てみたいですね


さて今日の記事、マクロレンズで撮ったビョウヤナギです

IMGP7189.jpg
アリさん何してるんでしょうね?
IMGP7190.jpg
長い雄しべが特徴的なビョウヤナギ
アリさん蜜探しでしょうかね
IMGP7192.jpg
中国原産の花木で
6月にはなを付けます
IMGP7194.jpg
IMGP7195.jpg
真ん中が雌しべで周りを雄しべが
取り巻いてます
何となく花火みたいな花ですね
IMGP7197 (2).jpg
久々にタムロン90mmマクロレンズを持ち出して
撮ってみました
話変わって
昨日会社にスマホを置き忘れてしまって
家に帰ってしばらくして気がつきました~
結局今日が定休なので
会社に取りに行きました
今日は午前中
自治会主催のミニデ-サービスの日です
忙しい一日になりそうです

nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

私が三人目

ビョウヤナギ、我が家にもあったのですが私が切りすぎて無くなってしまいました(^^)
by 私が三人目 (2019-06-06 04:26) 

KINYAN

自分も昨年週末に会社にスマホを忘れました。
さすがに静岡まで新幹線で取りに行くのはやめておとなしく週末を過ごしたことがありました(>_<)
by KINYAN (2019-06-06 06:13) 

Rinko

ホント!花火みたいですね~!!

スマホを忘れると何だか落ち着かないです・・・現代病ですかね^^;
by Rinko (2019-06-06 07:30) 

ぼんさん

雄しべが長くて沢山あるのですね(^-^)
私は会社に置き忘れることはないですが、家に置いたまま会社に行くことがあります。。
by ぼんさん (2019-06-06 08:12) 

taekozue

めしべやおしべがとても美しく見えますね。
by taekozue (2019-06-06 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ビョウヤナギ、鮮やかな黄色が目を引きやすね。
恥ずかしながら、昔は山吹との区別がつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-06 13:17) 

美美

マクロは楽しいですね。
蟻さんお仕事中ですね(^^)
by 美美 (2019-06-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。