SSブログ

我が家の花 マ-ガレットと額アジサイ [花]

昨日、関東地方は梅雨入りした模様ですと気象庁から発表がありました

約1ケ月、雨季になるわけですが

この梅雨がないと夏の水不足が発生しますから

雨季も必要なんですね。

しかし一辺に降って大雨被害は御免こうむりたいです

シトシト降る分にはアヤメやアジサイは活き活きしますから

そう願いたいものですね


さて今日の記事も我が家の花です

IMGP7093.jpg
IMGP7094.jpg
IMGP7122.jpg
IMGP7125.jpg
IMGP7123.jpg
ほぼ雑草化して我が家の庭のいたる所で
マ-ガレットが咲いてます
咲き終わると
間引きして株を減らすのですが
繁殖力が強いのではびこります(笑)
IMGP7166.jpg
IMGP7162.jpg
IMGP7164.jpg
額アジサイです
この他に
柏葉アジサイなど3~4種類咲いてますが
また次回です
今日は午前中
地域の児童館の運営委員になってるので
児童館の掃除に駆り出されます(笑)
日曜日は
孫ちゃんの通う市認可保育園の
運営委員会です
自治会長は議長役だそうで
孫ちゃん迎えに行った時言われたんですが
初めて出席なので
何がなんやら
自信持って話せば
たとえ間違えても意見はでないでしょう(笑)
食事を食べて終わりですから
顔合わせみたいなものでしょうね。
ほぼ毎週土日は何かしらの
自治会関連行事が
入ってますが今回は療法とも10時からなので
テニスは出来ないのが残念ですが
まあ空いた時間を
自分の時間に
有効活用することで
充実した1日になりますからね
まさに
なせば成る
という事ですかね~
遠出は難しいですが
近くの
アジサイか花菖蒲でも
撮りに行きたいです

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

私が三人目

四国の梅雨入りはまだのようですが、咲きに関東が梅雨入りするとは思いませんでした(^^)
by 私が三人目 (2019-06-08 04:24) 

斗夢

いろいろの集まりがあって忙しいですね!
以前は大雨は梅雨明けの知らせのように感じていたのですが、
近年はいつでも大雨になりますね。
by 斗夢 (2019-06-08 05:39) 

ぼんさん

額アジサイ綺麗ですね。関東地方も梅雨入りしましたが、梅雨の時期にはアジサイが良く合いますね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-08 09:19) 

KINYAN

今日花菖蒲と紫陽花を小田原城へ撮りに行きました(^^♪
by KINYAN (2019-06-08 12:04) 

ファルコ84

梅雨に入りましたね
暫くは、庭の鉢の水やりはしなくていいようです。
近年の気候は温暖化のせいか加減知らずで困ります
程々の雨でよいのですが、豪雨はお断りです。
by ファルコ84 (2019-06-08 16:10) 

yoko-minato

梅雨入りしましたよね。
おっしゃるようにシトシトと降ってくれるのは
食物や花たちに良いのですが土砂降りや
集中豪雨は来ないでほしいですね。
by yoko-minato (2019-06-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。