SSブログ

6月8日の朝の写真 [ガ―デェニング]

月曜日は朝から雨が降り続いて肌寒い一日でした

長袖を着て仕事をしました

今日も梅雨空の予報ですが日中は陽が差す時間帯もありそうです

まあ、梅雨ですからしかたないですね


さて今日の記事は 雨上がりの一時、バラの花に付いた雫をマクロで撮ってみました

IMGP7245.jpg
朝まで降ってた雨が上がって
NHKの朝の連ドラを見てからマクロレンズを持ち出してバラと雫をとりました
IMGP7210.jpg
狙いは雫に映り込んだ
バラです~
IMGP7213.jpg
プルプルの水滴ですね
IMGP7216.jpg
IMGP7218.jpg
IMGP7220.jpg
ピンクのバラの花が映り込んでますね
IMGP7224.jpg
IMGP7235.jpg
IMGP7240.jpg
この日は三脚をセットして
アングルファインダ-を取り付けて撮りました
この手の写真は
雫に映り込みしてる水滴をいかに探すかでしょうね
角度を変えてみると
見えたりするので撮りやすい場所で探し
出すのは結構時間が掛かります

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

私が三人目

バラの水滴綺麗ですね、私も偶に撮りますが何時も手持ちです(^^)
by 私が三人目 (2019-06-11 04:06) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
雫が澄んでいてきれいです。
by SORI (2019-06-11 05:42) 

Rinko

蕾と雨のしずくがいいですね~(*´▽`*)
こういうのを見ると、梅雨もいいもんだな~と思えてきます♪
by Rinko (2019-06-11 07:51) 

ぼんさん

雫に映り込んだバラ、私もマクロレンズでこのような素敵なお写真を撮りたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-06-11 09:32) 

斗夢

芸が細かいですね。
by 斗夢 (2019-06-11 17:53) 

KINYAN

5月のバラじゃなく梅雨のバラを感じさせてもらいました(^ ^)
by KINYAN (2019-06-11 18:33) 

響

滴る水玉を嘗めると薔薇の香りがしてきそう。
シットリした薔薇も素敵です。
by (2019-06-11 18:41) 

ファルコ84

水滴のついたバラ、素敵ですね
梅雨の季節って感じです。
by ファルコ84 (2019-06-11 22:14) 

美美

雫の付いたお花はとっても綺麗ですね。
流石です!
by 美美 (2019-06-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あやめ祭り前日にまたまた薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。