SSブログ

あじさいを撮りました [散歩]

昨日の木曜日、午前中はバラの花柄摘みしてから

家庭菜園に草刈りと茄子、キュウリ、トマトの支柱を立て直しました

22日に孫ちゃん3人連れてジャガイモ堀をするので

草刈りしたんですよ

その後、コンビニでお弁当を買って 宮ケ瀬ダムに写真を撮りにいきました

この時期、アジサイが咲いてるだろうと思って行ったんですがアジサイ全く咲いてませんでした

しかたなく帰り道に七沢森林公園に寄り道してアジサイを撮ってきました

今日の記事 そんなアジサイです

IMGP7709.jpg
七沢森林公園の森のアトリエに
あじさいの石段があります
IMGP7693.jpg
IMGP7280.jpg
IMGP7697.jpg
巡礼峠へと続く石段の両側に
あじさいが植えられてます
白花が多いですが
ピンクや紫も咲いてます
IMGP7700.jpg
あじさいに
蝶が止まってました
IMGP7701.jpg
IMGP7706.jpg
あじさいに
緑色をした昆虫が止まってました
形から カメ虫かも?
IMGP7710.jpg
IMGP7279.jpg
最後の1枚だけ
90mmマクロレンズで撮ってます
他は17-85mmのス-ムレンズで撮りました
明日はマクロで撮った
あじさいの予定ですが、マクロレンズだと
何処で撮っても同じですから
撮った場所は
あまり意味ないですね(笑)

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

私が三人目

あじさいの石段良いですね、雨降りだともっと良いかも(^^)
by 私が三人目 (2019-06-14 04:15) 

KINYAN

今が見頃ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-14 06:10) 

ぼんさん

白い紫陽花もきれいですね。
マクロでのお写真楽しみしています(^-^)
by ぼんさん (2019-06-14 09:02) 

taekozue

アジサイがきれいな時期になりましたね。
マクロレンズで撮ると、アジサイのより細かな部分を
観察することができますね。
by taekozue (2019-06-14 10:01) 

ファルコ84

この季節、アジサイがどこでも綺麗ですね
梅雨の小雨にピッタリの花です
個人的には、うす水色の花だ好きだな~!
by ファルコ84 (2019-06-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。