SSブログ

宮ケ瀬湖鳥居原園地PartⅡ [散歩]

今年の11月末で3年の任期満了を迎える民生委員さん

僕の自治会では5人いるんですが再任を了解してくれた民生委員さんは3人で

2人の民生委員さんには再任を要請したんですが体調や仕事との両立で難しいと拒否され

新たに2名の民生委員さんを推薦する必要があります

35歳以上の健康な方で地域の信頼感を持つ行動的な人で年齢的な上限は撤廃されたり

報酬が上乗せされたりと条件が改善されてはいるもののなかなか引き受け手がいないのが現状です

高齢化社会になって民生委員の仕事が増えてるのも実情で地域福祉の担い手確保、難航中です

推薦は自治会長マタ-なんですよ(泣)

さて今日の記事は昨日の続きです 宮ケ瀬湖鳥居原園地PartⅡです


IMGP7619.jpg
訪れた日は青空天気でしたので
湖の色がブル-で奇麗でした
IMGP7617.jpg
湖畔庭園です
カップルで鐘を鳴らすと....
けどこの日は誰もいませんでした
IMGP7612.jpg
IMGP7609.jpg
ピンクのヤマボウシが咲いてました
IMGP7610.jpg
花のアップです
IMGP7605.jpg
昔のカップルですね
この場所で他の若いカップルが
食事をしてたら
鳶が急降下して背後から女性の食べ物をさらっていきました
キャ-と言う悲鳴で気が付きましたが
写真は一瞬だったので撮れませんでした(笑)
いたる所に鳶に注意の張り紙がしてありましたが
IMGP7629.jpg
IMGP7607.jpg
平日はのんびりできる
癒しスポットです

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
デジイチ最近未使用で・・・操作忘れそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2019-06-18 05:41) 

KINYAN

先日、我が家の奥さんにも民生委員の話がありましたが、色々な事情でお断りしました
なかなか引き受けるわけにはいかないのも事実です
by KINYAN (2019-06-18 06:14) 

Rinko

民生委員のお仕事はだんだん負担が大きくなっているのでしょうね。
どなたか適任者が見つかる事を願っていますよ~。
by Rinko (2019-06-18 07:28) 

斗夢

民生委員は上手にやっても褒められることがなく
不都合がわかると非難され、割のあわないことのようですね。

by 斗夢 (2019-06-18 07:43) 

ぼんさん

本当に天気が良くて、新緑、湖の色がとても美しいお写真ですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-06-18 09:12) 

私が三人目

自治体の仕事や民生委員大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-18 10:04) 

yoko-minato

何処も同じですね。
我が町内会は民生委員さんは
一人です。
考えたら260世帯の住宅で一人は
大変なのでしょうね。
民生委員さんは適任者がいいですよね。
by yoko-minato (2019-06-18 10:09) 

ファルコ84

自治会役員に加え民生委員さんのなり手が少ないですね
毎年我が自治会も人選に苦労しています。
人生経験に加えある程度の福祉知識も有ればいいのですが!
by ファルコ84 (2019-06-18 19:01) 

koh925

民生委員の仕事は多忙ですから、なかなか引き受ける
人はいませんね、私の町内も定年(72歳)で辞めた人の後に
なり手が無く、今は不在です
by koh925 (2019-06-18 20:16) 

takenoko

鳶は高い所からよく見ていますね。私も一度経験があります。
by takenoko (2019-06-18 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

山法師、ピンクもあるのでやすね。
ハナミズキとは似て非なる花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-18 21:17) 

美美

自治会のお仕事も大変なのに民生委員の方は本当に大変だと思います。
ヤマボウシも可愛らしいお花ですよね。
by 美美 (2019-06-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。