SSブログ

我が家のバラ

昨日は梅雨空で肌寒い一日でした

庭のバラも雨に打たれて

頭を垂れてました

そろそろ春バラも見納めです


今日の写真は 1週間ほど前に撮った我が家のバラです

IMGP7295.jpg
IMGP7298.jpg
我が家で一番古い薔薇です
かれこれ20年程前に植えたバラで家の建て替えで
2度ほど場所を変えましたが
今年は往年のように花を沢山付けました
(去年はほとんど花を付けませんでしたから)
IMGP7301.jpg
IMGP7312.jpg
IMGP7317.jpg
香りがすごく良いバラです
鉢植えですが
地植えにすると大きくなりすぎます
IMGP7313.jpg
前に住んでいた場所から
移植した新雪です
IMGP7315.jpg
IMGP7324.jpg
一重咲きのドルトムントも
今年は沢山咲きました
IMGP7323.jpg
我が家のピエ-ルです
2本 地植えにしてますが
切り花として
楽しんでます
ピエ-ルは切り花にすると
見ごたえあります
今年は毎日食卓を飾ってくれってますよ
話変わって
昨日
19時22分ごろ
緊急地震放送がけたたましく鳴って
大地震です
注意してくださいと
警報音が響き渡りました
慌てて
外に様子を見に行きましたが
何も感じませんでした
TVの地震速報では
静岡の熱海で震度4
当地は震度1を記録したようです
始めは誤報かと思いましたが
極地的な地震だったようです
それにしても怖いですね~

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

私が三人目

あちこちで地震が続いていますので注意が必要ですね、バラ綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-25 03:57) 

KINYAN

おはようございます
我が家のバラも今年植え替えしましたが、きれいに咲いてくれました。
植え替えして心配してました。
昨夜の地震速報には、びっくりしました。
静岡市の会社が心配しましたが、震源地が伊豆なので
by KINYAN (2019-06-25 06:14) 

Rinko

こちらまでバラの香りが漂ってきそうです(*´▽`*)
優雅な気持ちになりますね~。
そちらも震度1あったんですね。静岡の馬爺さんはどうだっただろう?と考えていました。連絡取り合ってらっしゃいますか?
by Rinko (2019-06-25 07:46) 

斗夢

昨夜のTVの地震緊急速報は大きな音でびっくりしました。
揺れたようには感じませんでしたが、やれやれです。
by 斗夢 (2019-06-25 08:24) 

ぼんさん

蕾も見られますので、まだしばらくは楽しめそうですね(^-^)
東京でも昨日の9時頃地震がありました。
職場が22階にあるので、かなり揺れを感じました。
by ぼんさん (2019-06-25 08:40) 

みうさぎ

薔薇~いっぱいですねっ

花付き良い感じですっ
地震多いから
イヤですっ
災害は要りませんね

by みうさぎ (2019-06-25 10:53) 

garden

鉢植えは、土替えが大変なので
最近は、地植えにしてしまうことが多いのですが
やはり、鉢植えでないと元気がなくなるものもあるので
鉢植えも辞められません。
by garden (2019-06-25 12:23) 

美美

綺麗なバラですね。
お庭があるのはほんと羨ましいですね(^^)
by 美美 (2019-06-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。