SSブログ

いつもの飲み会 [グルメ]

台風の影響、当地では予報に反してありませんでした

ソア朝の4時頃に雨が降ったようですが朝から陽が差して

むし暑い一日になりました

暫く梅雨空が続きそうですがもうしばらくの我慢ですね

さて今日の記事、6月22日に2ケ月に一度、恒例の飲み会の記事です

DSCN5853.jpg
今回の飲み会は久々に
小田急線の伊勢原駅で集合です
伊勢原と言えば 大山詣での起点駅です
駅にも大山詣でのデコレ-ションがありました
DSCN5855.jpg
訪れたのは
駅から7~8分歩いた とん吉
DSCN5869.jpg
やきとり専門店と書いてありますが
実際は豚モツを串焼きにした焼きトンがウリのお店です
DSCN5856.jpg
いつもどおり生ビで乾杯です~
DSCN5858.jpg
最初に出てきたのは
意に反して 刺身の盛り合わせです
焼き鳥屋さんで刺身とは思ってもみませんでしたが
美味しく頂きました
DSCN5859.jpg
馬刺しも
ニンニクとショウガをたっぷり付けて美味しいですね
DSCN5862.jpg
カシラとハツの焼きトンです
七味を振って食べますが ハツには練りカラシが付いてました
DSCN5864.jpg
モツの煮込みです
モツ屋の定番です
美味しいです
DSCN5865.jpg
レバ串です
中はトロリとしていい焼き加減でした
DSCN5866.jpg
そして食べたかった
白コロの串焼きです
厚木のB級グルメ、シロコロホルモンは網で焼いて
味噌だれで食べるんですが
ここでは串焼きです
DSCN5867.jpg
ちょっと焼きすぎですね
大きいのは半分に割って焼いてますが
丸のままが美味しいです
DSCN5868 (2).jpg
ホルモンを
角ハイボ-ルで流し込みます
DSCN5870.jpg
ウィスキ-のロックと水です
ウィスキ-と同量の水で割ると
香りが立って美味しいので水割りではなく
ロックと水で注文します
ハ-フロックという飲み方なんですよ
DSCN5871.jpg
こんな物も
何だったか記憶がないですね
とん吉
8時で追い出されました
なんでも8時で終わりみたいです
DSCN5873.jpg
仕方なく
他の店で飲みなおしです
ウィスキ-にはまってから
久々にワインを口にしました
たまに飲むと美味しいですね
DSCN5875.jpg
伊勢原駅にもロマンスカ-が停車するんですね
ちょつといろんな止まりすぎて駅に止まりすぎて特急の
意味が薄れますね
もちろんロマンスカ-には乗車せず
各駅停車で帰路に着きました(笑)
次は8月の末に予定しています
今度はどこで飲みますか

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

私が三人目

先日の梅雨入りから蒸し暑くて、でもまだエアコンはつけてませんよ(^^)
by 私が三人目 (2019-06-29 06:05) 

斗夢

いつもいい飲み会ですね。
ハーフ・ロックは知りませんでした。
by 斗夢 (2019-06-29 06:21) 

ma2ma2

ロマンスカーは種類によっては快速急行と変わらないって思えちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-06-29 09:28) 

garden

東松山が近いので、カシラにはから味噌です。笑
by garden (2019-06-29 11:21) 

ファルコ84

伊勢原のとん吉、有名なんでしょうか
車で通り過ぎますが電車で行ったことはありません
隣り市に住んでます。
by ファルコ84 (2019-06-29 16:35) 

ヤッペママ

焼き鳥屋さんでお刺身は珍しいですね。

by ヤッペママ (2019-06-29 20:09) 

yoko-minato

かつては飲み会なる物に参加することも
あったのですが最近はお酒を飲まなくなって
ほとんどありません。
楽しそうですよね。
飲めるっていいな~!!
by yoko-minato (2019-06-30 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうお店では、煮込み、必須でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 19:59) 

koh925

明日は急用ができ、早朝出発で大阪日帰りです
翌日は老人会の仕事があるので宿泊は不可、
痛い腰を労わりながら新幹線で往復です(^^
by koh925 (2019-06-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。