SSブログ

防災ラジオ [近況]

今日は午前中 7月13日開催の自治会主催の盆踊りの

櫓建てです。

自治会管理の青少年広場に櫓を建てるんですが天気が心配です

梅雨の真っ最中ですから午前中だけでも雨が落ちない事を祈るばかりです

明日7日は市会議員選挙の投票日で投票立会人の役割で朝6時45分~20時半まで

缶詰です 21日は参議院選挙ですが立会人は副会長にお願いしました

今年は選挙年なので忙しいです

今日の記事

ネタ切れなので昨日の防災ライトの続きで、防災ラジオです

IMGP7760.jpg
いつもPC作業をしてる時に
聞いてるラジオです
IMGP7762.jpg
電源が
USB充電、乾電池、手回し充電の3電源が使えるので
まさに防災仕様になってます
IMGP7763.jpg
いつもラジオは
84.7MHzのFM横浜を聞いてますよ
IMGP7764.jpg
スマホの充電や
ライトにも対応してます
IMGP7761.jpg
もちろんLEDライトです
IMGP7750.jpg
スマホの充電に使ってるモバイルバッテリ-にも
LEDライトが着いてて
いざと言うときには
ライトとしても使えます
いや~
写真を撮りにいってる暇と天気が悪いのもあって
写真の在庫が底をついてます
IMGP7759.jpg
2日前に届いた
愛車ベゼルのデイライトユニットの取説です
大体
取り付け方が分かったので
今日の夕方にでも
作業をしてみようと思ってます
取りつけ作業は
写真に撮って
ブログにアップを予定してますよ

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

ぼんさん

私も手回し充電式の災害用ラジオを持っていますが、かなり古い型なので、ライトもLEDでなくUSB端子も付いていないので、新型に買い換えようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-07-06 06:56) 

斗夢

わが家はラジオ(FM)の入りがよくありません。
谷間のためか建物が鉄筋コンクリートだからなのか
ラジオが安物だからなのか、疑問です。
by 斗夢 (2019-07-06 08:47) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
驚くべき災害時機能ですね。手回し充電に驚きましたが、スマホ充電まで出来るとはすごいです。
by SORI (2019-07-06 15:16) 

ファルコ84

非常用携帯ラジオを非常袋に入れています
いざと言う時に役立つはずです。
近年、自然災害が多いですからね!
by ファルコ84 (2019-07-07 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。