SSブログ

花と蝶 [飛び物]

今日は令和になって最初の自治会主催の盆踊りです

梅雨空が続いて雨が心配です

一応雨天順延なんですが今日より明日、明後日の方が雨が降りやすい

予報なので今日何とか開催すべく準備が整いました

楽しい盆踊りにしたいものです

さて今日の記事 花と蝶です


IMGP2320-1.jpg
IMGP2322-1.jpg
上の2枚は
ウラナミジャノメだと思います
絶滅危惧種と言われてます
撮影場所は
神奈川県西部の弘法山で撮影しました
IMGP2327-1.jpg
この写真は
ジャノメの数が多いので
ヒメウラナミジャノメだと思われます
IMGP2330-1.jpg
モンシロチョウですよね
図鑑で調べるとちょっと違う気もしますが
IMGP2330-1 (2).jpg
トリミングしてみました
ちょっと薄いブル-に見えますが
ホワイトバランスのせいですかね
モンシロでしょうね
今日盆踊りが終わると
明日14日の日曜日に櫓こわしを予定してます
日曜日は朝から雨の予報です
午前中だけでも雨が降らないといいんですが
雨が降ってしまうと
テントが濡れて撤収出来ません
何とか雨が降りませんように
と神頼みしちゃいます

nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 5

斗夢

降らないように祈っています。
多分、降らないでしょう^^。
by 斗夢 (2019-07-13 06:13) 

ぼんさん

天候に恵まれる事をお祈り申し上げます(^_^)
by ぼんさん (2019-07-13 06:18) 

KINYAN

連休中雨が降らないと良いですね
by KINYAN (2019-07-13 07:42) 

taekozue

もう盆踊りの時期ですね。
自治会のお仕事、日々お疲れ様です。
雨、降らないと良いですね。
by taekozue (2019-07-13 09:01) 

私が三人目

絶滅危惧種ですか、そう言えば最近見かけないですね(^^)
by 私が三人目 (2019-07-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅をシソ漬けにしましたアラカルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。