SSブログ

アラカルト [散歩]

先週の土曜日曇り空の中、自治会の盆踊り準備をしてたら

天気予報の意に反して15時頃から雨がポツポツ落ちてきました

準備もほとんど終わっていたので、17時に盆踊りを始めました

雨は小雨でしたが降りやむことは無かったです、残念~

けど観客の来場は去年を少し下回ったものの、会場は大混雑しました

花掛けや模擬店の売り上げは前年をオ-バ-したのでやって良かったと

役員一同胸をなでおろしました

雨の為、テントが撤収できなくて1週間後になるのが気が掛かりですが

一応一安心です。

IMGP2352-1.jpg
稲に着いた雫です
ハスの花を撮りに行った時に撮影しました
IMGP2354-1.jpg
その時の朝日です
IMGP2332-1.jpg
こんな野草も
さて今日は海の日でお休みです
久々のオフ
雨の間隙を縫って何も考えずに写真でも
撮りに行きたいです
そうそう、民生委員さん12月から3年任期で
辞められる人の後任探しをしてたんですが
やっと引き受けてくれる人を口説き落としました
自治会長推薦で民生委員に推薦し
後は市と県、国の任命を待って
12月から民生委員さんになると思います
やっと肩の荷が下りました、やれやれ

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

斗夢

こちらも土曜日は午後から小雨が降ったりやんだりでした。
盆踊り大会ができて良かったですね、撤収が残っていますか。
by 斗夢 (2019-07-15 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日も小淵沢へ・・・八ヶ岳拝めませんでした( ´艸`)
by YUTAじい (2019-07-15 05:30) 

KINYAN

いろいろ自治会関係、苦労の甲斐がありましたね。
三連休梅雨でどこも行けずガッカリです(>_<)
by KINYAN (2019-07-15 07:38) 

Rinko

盆踊り、お疲れ様でした!
雨に降られちゃいましたか( ;∀;)
それでも多くの方が楽しまれた様子。良かったですね~!
by Rinko (2019-07-15 07:41) 

ぼんさん

稲の雫も素敵ですが、2枚目の朝日は神々しい感じのとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-15 08:26) 

ヤッペママ

無事終了お疲れ様でした。

by ヤッペママ (2019-07-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。