SSブログ

アガパンサスの雫 [花]

いや~雨が降り続きますね、気温も22~3℃前後が続いてます

日照時間が極めて短くて野菜の生育に影響が出始めてるようです

野菜の価格が上がりそうですね。 すでに値上がりしてる野菜もあるそうです


そんな梅雨空の中、我が家のアガパンサスに雫が沢山付いていて

マクロレンズで覗いてみました

IMGP7408.jpg
雨が上がった直後に
撮影しました
使用レンズは タム9で
手持ち撮影です
アガパンサスの花に付いた雫がレンズ効果で
近くの景色や花が映り込んでるのを撮ってみました
IMGP7399.jpg
IMGP7401.jpg
IMGP7402.jpg
IMGP7403.jpg
IMGP7405.jpg
IMGP7407.jpg
梅雨空の楽しみですね
今日は
近くのJAの盆踊り大会です
自治会で花掛けしていただいたので
ご祝儀を持って
顔出しします
7月中、他に3件の夏祭りやら盆踊りに
顔出しします
自治会長はこんな仕事もあるんですよ
そうそう
1月1日の初日の出を見るスポットで
市長や議員さん地元の人が100~200人くらい集まるそうです
初日の出に合わせて
新年の祝辞を自治会長がするのが
習わしと長老から言われました
市長を差し置いてとは
恐縮しますよ(笑)

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

私が三人目

綺麗ですね、此方は毎日蒸し暑いです(^^)
by 私が三人目 (2019-07-17 04:27) 

斗夢

いろいろありますね。
しずくはうまく撮れません。ましてや何かが写っているのは。
by 斗夢 (2019-07-17 05:24) 

KINYAN

自治会長になると人前で話す機会が増えますね。
なかなか大変な仕事だと思います。
by KINYAN (2019-07-17 06:12) 

Rinko

アガパンサス、いいですね~(*´▽`*)
沖縄では見られない花なので、先日日帰りで福岡へ行った際に見つけて思わずパチリ(p_-) 写真を撮れて嬉しかったです♪

来年の初日の出が楽しみですね^m^
by Rinko (2019-07-17 07:57) 

ぼんさん

梅雨も続き、日照不足で野菜が高値でちょっと困りますね。。
by ぼんさん (2019-07-17 08:07) 

taekozue

昨年写真家の雫カレンダーというのをリビングに飾っていました。
そうして飾りたいほどの美しさですね。

by taekozue (2019-07-17 14:41) 

美美

美しい雫ですね。
惚れ惚れ~(#^.^#)
会長さんファイト!
by 美美 (2019-07-17 16:00) 

ヤッペママ

マクロの世界憧れです。
by ヤッペママ (2019-07-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。