SSブログ

我が家の花アラカルト [花]

昨日の木曜日、水曜日がひざしが有ったので雨で濡れたテントを

撤収しました。 朝7時前の天気予報で木曜の夜から土曜日に掛けて雨の予報

ですから急遽人集めをして何とか11名を集めました。

テント11張り張ってあるので撤収に2時間かかりました。

案の定夕方からパラパラ雨が落ちてきて、してやったりの気分でした(笑)

後は櫓を撤去だけなので曇り予報の日曜日に変更しました。

それにしても関東の梅雨明けは8月になってからと予報されてますね

今年は去年の逆で長梅雨で短い夏になりそうです

IMGP7411.jpg
もみじあおい です
夏にハイビスカスのような花を付けます

IMGP7413.jpg
ツキヌケニンドウです
ありさん 蜜でも吸いにきてるんですかね
IMGP7414.jpg
6月始めに咲いた クレマチスのモンタナが
返り咲きしてます
IMGP7416.jpg

IMGP7415.jpg
春から咲き続けてる
ブル-スタ-です
僕の好きな花でこぼれ種から増えてます
IMGP7417.jpg
ハンゲショウです
そろそろ咲き終わりです
IMGP7419.jpg
ハンゲショウの花です
地味な花ですね
昨日
テントの片づけを終えて
汗だくになったついでに
庭の草むしりを
1時間ほどしました
ゴミ袋
3杯ほど抜きましたが
まだまだ草が抜き取れません
草だらけです(笑)
その後シャワ-を浴びて
大相撲中継みました
遠藤勝って
きょうはお酒が美味しそうです
(木曜の予約投稿です)

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

ぼんさん

蟻さん、良く撮れていますね。
蜜を吸いに来ているのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-19 04:15) 

Rinko

梅雨の合間を縫ってのテント片付けは気を使いますねー。
雨に降られず良かったです!お疲れ様でした(^。^)

ブルースターをこんなマクロで見ると、青色の濃淡がはっきり分かりますね~!大好きな青です❤

by Rinko (2019-07-19 07:51) 

斗夢

わが家のカーネーションがまた蕾を膨らませ咲き出しました。
by 斗夢 (2019-07-19 09:26) 

ファルコ84

つかぬ間の晴れ間ですね
あっと言う間に雲に覆われました
8月梅雨明けとは!待ち遠しいですね。
by ファルコ84 (2019-07-19 09:33) 

koh925

私は明日から3日間、新人の自治会長の応援し地元の夏祭りです
相談役ですから中々抜けれません、天気が心配です

by koh925 (2019-07-19 19:47) 

ヤッペママ

お疲れ様です。
今月真夏日が現在2日ですね。
蒸し暑さに参ってしまいます。ファイト!!です。
by ヤッペママ (2019-07-19 19:59) 

とし@黒猫

わざわざお見舞いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2019-07-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。