SSブログ

今年のハスは花が少ないです [花]

7月15日に毎年写真を撮りに行ってるハス池に行ってみました

今年は例年の半分位しか花が咲いてませんでした

すでに咲き終わったのかハチの巣状の実も目立ちました


そんなハス池の状態の良い花を選んで撮ってみました。

IMGP7781.jpg
雨上がりの
10時頃に撮りました
IMGP7782.jpg
上の写真と同じ個体です
IMGP7783.jpg
IMGP7785.jpg
池の映り込みです
IMGP7789.jpg
IMGP7793.jpg
露出オ-バ-で撮ってみました
IMGP7798.jpg
水没しかけたハスの実
IMGP7799.jpg
IMGP7805.jpg
ハス池のハス
こんな状態で花が少ない状況でした
昨日は大雨の予報が
朝には雨も上がって日中陽が差して
気温も30℃を超えて蒸し暑い一日でした
今日は雨マ-クも取れて
晴れ間もでそうです
久々にテニスコ-トに出るつもりです

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 6

私が三人目

此方もレンコン畑の花が少ないようです(^^)
by 私が三人目 (2019-07-20 03:26) 

YUTAじい

おはようございます。
明日も小淵沢へ・・・お天気ダメそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2019-07-20 05:38) 

斗夢

蓮はいい色していますね。
今年はどこにも行きませんでした。
by 斗夢 (2019-07-20 05:49) 

ファルコ84

1000年の時を超えて、
宋朝時代のハスの花の種子が発芽したとか!
ハスは、神秘的ですね。
by ファルコ84 (2019-07-20 09:54) 

とし@黒猫

ようやく自宅に帰ってきました。
by とし@黒猫 (2019-07-20 19:14) 

yoko-minato

今年の天候は変わっていますね。
いつもだったら熱中しようを心配する
頃なのに・・・
でもこんな天候は体調を崩しやすいので
気を付けたいですね。

by yoko-minato (2019-07-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。