SSブログ

我が家の花 ベゴニア [花]

天気が変わりやすいですね

梅雨明けかと思いきや週末はまた雨マ-クが出たりと

不安定です。

昨日はご近所の盆踊りに顔出ししました

先日の盆踊りに花を掛けて頂いたのでご祝儀を持っていきました

よその盆踊りも参考になりますね。

さて今日の記事 我が家のベゴニアです

IMGP7442.jpg
IMGP7443.jpg
水滴キラリ
IMGP7444.jpg
このベゴニア去年の冬に霜で地上部は枯れてしまったんですが
春に芽吹いて奇麗な花を咲かせてます
IMGP7445.jpg
これはベゴニアではなくて
観葉植物の葉です
ピンクが奇麗だったので撮ってみました
今日は会社定休ですが
自治会の仕事で昼と夜公民館でお仕事と会議です
写真も撮りにいかないと
在庫が底をつきそうです

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

KINYAN

おはようございます
きれいに咲いていますね。
我が家の庭は、もう咲く花がなくなりました。
今週末は体調が良ければネタ探しに行かないと(^ ^)
by KINYAN (2019-07-25 06:05) 

Rinko

ご近所つき合いは自治会どうしでもあるんですねー。
お疲れ様です!
冬の寒さから復活したベゴニアに強い生命力を感じますね(*´▽`*)
by Rinko (2019-07-25 07:38) 

ぼんさん

ピンクの葉っぱ、蝶のようですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-25 08:35) 

みうさぎ

忙しいのねっ

一番下の写真もしかして
家にもある同じかもん~
ピンク~(*^^)v

by みうさぎ (2019-07-25 13:53) 

ファルコ84

太平洋上に低気圧があり台風になる様子です
明日の夕方から雨風の予報です
大した事なければよいのですが!心配です。
by ファルコ84 (2019-07-25 20:06) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ベゴニアもこうしてみると美しい花ですね。新しく花を植えるスペースを作ったので、次の機会にも植えてみたいと思います。
by SORI (2019-07-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のハスPart2家庭菜園の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。