SSブログ

家庭菜園の収穫 [近況]

昨日の木曜日午後からクリニックに降圧剤を貰いに行きました。一時間待ちで

診察を受け4月に会社で受けた健康診断の結果をチェックしてもらいました

前回の検査より数値は良くなってるそうですが

体重が減少してるので沢山食べて体力をつけてくださいといわれました。

夏になると体重が2~3Kgおちるんですが今年はまだ暑さがそれほどでもないので

真夏になると大変です

クリニックの後は家庭菜園に行って草刈りしましたが、電動草刈り機なのでバッテリ-が

20分ほどで切れちゃうので半分ほどのこっちゃいました。キュウリを収穫して

その足でテニスに行ってやまゆりの花を撮ってきました。


今日の記事は家庭菜園の記事にします

IMGP7465.jpg
収獲はキュウリ6本、トマト6ケ、ピ-マン7ケでした
ナスは2~3日前に収穫したのでこの日はゼロです
IMGP7468.jpg
こんな感じです
IMGP7491.jpg
IMGP7492.jpg
家に持ち帰って
改めて写真を撮りました
今年はキュウリが豊作で2~3日で毎回5~8本
収獲できます。
おまけ
IMGP7459.jpg
IMGP7460.jpg
昨日の朝7時頃に撮影した
マリ-ゴ-ルドです
やまゆり や 朝顔も撮ったので
花の写真続きます。

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

私が三人目

キュウリとピーマン美味しそうですね、これで夏バテしないようにしないとね(^^)
by 私が三人目 (2019-07-26 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さでバテバテですが・・・体重減少しません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-07-26 05:45) 

KINYAN

精力的な休日を過ごしていますね。
自分は、まだ先週の夏風邪から立ち直れていません。
今週末も台風の影響でダメそうなので休養に当てます(^ ^)
by KINYAN (2019-07-26 06:04) 

ぼんさん

我が家はプランターで、トマト、ナス、キュウリの家庭菜園をやっていますが、そこそこ収穫できてます(^-^)
トマトは皮が固いです。。。
by ぼんさん (2019-07-26 07:48) 

garden

夏になっても体重が落ちない・・・。
キュウリが、豊作ですね。
雨が多いためでしょうか?
取り忘れると巨大化してしまいます。
by garden (2019-07-26 08:50) 

koh925

私は、年と共に食が細く成っりましたが
逆に体重は増え困っています、今は68kg、目標は60kgです
by koh925 (2019-07-26 11:06) 

ファルコ84

日照不足の割には立派です。
美味しそうなキュウリとトマトですね
毎食食べるようにしています。
by ファルコ84 (2019-07-26 11:11) 

斗夢

若い頃、夏痩せではなく夏部撮りでした。
別名水太り。
by 斗夢 (2019-07-26 13:00) 

みうさぎ

夏痩せ~体力落ちてしまうよん
ヘロヘロになる~大丈夫かや?
きゅうりは雨多い年は豊作ですっ

良かったねっ~嬉しいねぇ
(^^)/

by みうさぎ (2019-07-26 17:02) 

ヤッペママ

若い頃に夏痩せしたことも・・・
現在は右肩上がりで上昇中(季節を問わず。)

by ヤッペママ (2019-07-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。