SSブログ

土用の丑の日と誕生日 [近況]

昨日の日曜日、台風の影響で荒れる予報が

朝起きると台風一過の暑い一日なりましたが

夕方7時頃には雨が降ったりと不安定でもありました。

そんな日曜日9時~12時半まで庭の草むしりしました

いや~暑くて汗ダクで熱中症とまではいきませんが

このまま続けるとヤバイと判断、まだ残ってますが後日にすることにして

シャワ-を浴びて午後はエアコン効かせた部屋でリフレッシュしました


今日の記事、土用の丑の日にうなぎと一足早く息子の嫁さんの誕生日を兼ねて

パ-ティをしました。

IMGP7855.jpg
去年は うなぎ屋さんに行きましたが
今年は家でのんびりと言うことで
宅配寿司屋のうなぎにしました
国産うなぎですがちょっとごはんが見えますね(笑)
IMGP7856.jpg
嫁さんの誕生日も兼ねてるので
ビ-ルは寿ラベルにしました
IMGP7866.jpg
キ-ちゃんは
うなぎは苦手なのでという事で
おそばと唐揚げポテト、鉄火と納豆巻


IMGP7867.jpg
キ-ちゃん美味しそうにお蕎麦食べてます
IMGP7871.jpg
キ-ちゃんが ママの為に選んだケ-キだそうです
ハッピ-バ-スデ-の歌を
キ-ちゃん先導で歌いました~
IMGP7873.jpg
ママ大好きキ-ちゃんも
ママと一緒にロ-ソクの火を消しました
2世帯で上の階にいるんですが
記念日やなんだかんだで
2ケ月に1回位
食事をしたりと楽しい時間をすごしてます
キ-ちゃんは週に4~5回は来るんですが
来ないとキ-ちゃん
どうしてるかと
心配しちゃいますね(笑)

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

斗夢

同じ家の上下に暮らしていても他人様ですから
コミュニケーションは大切ですね。
by 斗夢 (2019-07-29 06:03) 

ヤッペママ

お嫁さんお誕生日おめでとうございます。
お孫ちゃんも一緒に…幸せな時間でしたね。
by ヤッペママ (2019-07-29 06:04) 

KINYAN

家族で楽しい時間を過ごしたのですね(^ ^)
by KINYAN (2019-07-29 06:09) 

Rinko

土用丑の日とお誕生会で美味しい・楽しいお食事になりましたね^^
キーちゃんがママのために選んだケーキがとっても美味しそうです❤

by Rinko (2019-07-29 07:41) 

yoko-minato

2世帯での暮らしはうまくやっている様子で
素敵ですね。
お孫さんが可愛くてしかたないことでしょう!!
お嫁さんのお誕生日おめでとうございます。
by yoko-minato (2019-07-29 08:49) 

ぼんさん

ご子息様のお嫁さんの誕生日おめでとうございます。
ウナギで誕生会、羨ましいです(^-^)
by ぼんさん (2019-07-29 10:30) 

taekozue

暑い中外での仕事は、無理をしないほうがよいですね。
うなぎにビールにケーキ、美味しそうです♪
豪華なパーティーになりましたね^^

by taekozue (2019-07-29 16:34) 

Hide

キーちゃんママの、お誕生日おめでとうございます。
なかなか出来るお誕生会ではありません・・・
孫を見上げる頃になりますと><今がいいな〜〜
by Hide (2019-07-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山百合を撮りました花と蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。