SSブログ

外壁洗浄とバ-ベキュウ [近況]

今日は早、連休3日目です

明日からお盆にはいるので今日は盆提灯やら祭壇を作ったりと

ご先祖様をお迎えする最終準備をします

お盆に入る前に新築から5年経って北側の外壁が汚れてきたので

外壁洗浄を頼みました

高圧洗浄機で汚れた部分を洗ってスッキリ奇麗になりました


IMGP7997.jpg
排気ファンは24時間365日回りばなしの為排気ダクト周囲の外壁は
こんな感じに汚れてしまいました
IMGP8000.jpg
2名ではしごと高圧洗浄機で外壁をクリ-ニングします
IMGP8024.jpg
かなり汚れてます
IMGP8020.jpg
高圧洗浄機の威力は凄いですね
IMGP8003.jpg
奇麗になった外壁に
モミジアオイの赤が映えます
IMGP8006.jpg
モミジアオイの花は
ハイビスカスの花に似てますね
IMGP8027.jpg
昨日は孫ちとゃんたちとバ-ベキュ-をしました
3人の孫ちゃんです
IMGP8029.jpg
一番下の孫ちゃん
絢ちゃんも3歳になりました
カメラを向けると 決めポ-ズです
IMGP8030.jpg
昨日は屋外は35℃もあって暑くて孫ちゃん達は早々に
エアコンの効いた部屋で肉が焼けるのを待ってます(笑)
しかたなく僕が外でバ-ベキュウを焼いて
部屋に持ち込みます
IMGP8032.jpg
一人寂しくおにぎり食べて肉を焼いてます
IMGP8033.jpg
焼ながらビ-ルも飲んじゃいます
美味しいですね~
孫ちゃん達
カズ君ビ-ルのんでサボってると言ってます(笑)
IMGP8036.jpg
絢ちゃんも楽しかったようで
バ-ベキュ-してよかったですが
この暑さですから
外は熱射病になりかねません
室内で食べるのはやむをえないですね
話変わって
昨日高校野球を見てたらNHKからNHK教育テレビに途中で
チャンネルが変わりますと言ってたんですが
今度買ったテレビ
自動でチャンネルが変わってました
前のテレビは画面が変わってから
リモコンでチャンネルを切り替えてました
テレビも進歩してますね
驚きました

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

私が三人目

暑そうだけど良いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-12 04:09) 

斗夢

家のメンテナンスは大変ですね、お札に羽根が生えて飛んでいきます^^。
by 斗夢 (2019-08-12 05:51) 

takenoko

モルタル壁の塗装より簡単ですね。
by takenoko (2019-08-12 07:23) 

ぼんさん

我が家も外壁の掃除をしないとと思いながら、何年も放置状態です。

by ぼんさん (2019-08-12 09:28) 

とし@黒猫

きれいになりましたね。
拙宅はガラス拭きをやりましたが、きれいになるときもちいですね。
by とし@黒猫 (2019-08-12 11:51) 

Hide

外壁も綺麗になり、ご先祖様を安心して迎えられますね!
あ〜〜暑くてもBBQをやってみたいですわ〜><
by Hide (2019-08-12 12:41) 

KINYAN

外壁もお盆を迎えてきれいになっていいですね。
by KINYAN (2019-08-12 18:58) 

ヤッペママ

家の外壁も綺麗になり気持ちのよい所へお迎えできますね。
絢ちゃんの決めポーズかわいいね。

by ヤッペママ (2019-08-12 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

お!バーベキューいいでやすね!
お孫さん達、いい思い出になりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のレンゲショウマひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。