SSブログ

ひまわり [花]

昨日は山の日の振り替え休日でした

午前中テニスをしましたが曇り空でよかったと思ったら10時頃から

日差しが出るとなりました一気にくなりました

息子は富士山にロ-ドバイクで5合目まで走るそうで早朝に出かけ

嫁さんは遅番で出金の為午後からは上孫キ-ちゃんと二人きりでした

お盆の買い物に行ったり、TVでユーチュ-ブを見てました。僕が高校野球見たいというと

PCでユーチュ-ブ見てました。何見てるか気になりますがヒカキンが多いです


さて今日の記事、先日野草園にレンゲショウマを撮りに行った時に撮ったヒマワリです

IMGP7977.jpg
真夏の暑い日に何となく
涼しげな木陰を作ってる木でした
葉の印影がきれいだったので撮ってみました
IMGP7978.jpg
ザ、ひまわり
厳しい暑さで ひまわりも下向き加減です
グッタリしてました
IMGP7979.jpg
IMGP7983.jpg
IMGP7984.jpg
IMGP7989.jpg
IMGP7993.jpg
IMGP7996.jpg
写真を撮ったのは
スポ-ツ公園の一角にあるひまわりです
暑さで首を垂れてます
シャキっとしたひまわりさんを探して撮りました
今日は盆の入りです
妹夫婦が埼玉から墓参りにきます
墓参りをしたら会食する予定です

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

私が三人目

この暑さの中スポーツは大変ですね、体調管理が難しいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-13 04:37) 

斗夢

盆の入りですがいままで降らなかったのに雨ですね。
墓参りには邪魔な雨ですね。
by 斗夢 (2019-08-13 07:22) 

ぼんさん

本当に暑さでヒマワリがぐったりとお辞儀をしているようですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-13 07:24) 

KINYAN

おはようございます
今朝7時頃に御墓参りに行きこれから祭壇の準備、そして午後住職が来てくれる予定でお盆が始まります
by KINYAN (2019-08-13 08:54) 

koh925

ヒマワリも暑さにだれていますね
私の身体は、少しだけ暑さに慣れてきたようです
by koh925 (2019-08-13 12:03) 

みうさぎ

萎びてしまいますよ~
この暑さですからねっ
ひまわりさんも堪えているでしょう

by みうさぎ (2019-08-13 13:34) 

ヤッペママ

暑さに参りましたっている様に見えます。

by ヤッペママ (2019-08-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。