SSブログ

久々の散歩 [散歩]

24日の土曜日、神社の例大祭無事に終りました。

孫ちゃん連れて催し物を観ましたが、落語に紙切りで

子どもにはどうかなと思ってましたがさすがプロですね子どもが多いと見ると

子どもが注視する話を挟んでキ-ちゃんも大笑いしてました

紙切りはクワガタのリクエストしてかぶりつきで楽しんでました

キ-ちゃん意外と物怖じせずに積極的なのにはビックリしました

25日は午前中櫓こわしと懇親会で無事終了。昼間のお酒は利きますね~

夕方涼しくなって久々にキ-ちゃんと散歩しました

コンデジを持って行ったので散歩の記事にします

DSCN5988 (2).jpg
久々に家の近くを散歩しました
DSCN5989.jpg
田んぼの中の農道です
ほとんど車が来ないのでキ-ちゃん駆けてます
DSCN5983.jpg
コンデジですから夕方だとシャッタ-スピ-ドが
キ-ちゃんの動きに追いつきません

DSCN5992.jpg
川の親水公園で石投げを教えました
僕が子供の頃はよくキャッチボ-ルしましたが
最近の子供はキャッチボ-ルしないので投げ方を知りませんね
DSCN5996.jpg
夕方は川面に小魚が沢山はねてます
ちょっと写真には写りませんね
DSCN5997.jpg
川の土手にオシロイバナが咲いてました
DSCN5998.jpg
陽が短くなりました
夕方6時半まえですが西の空には夕焼けが
DSCN6000.jpg
カワセミ君登場しましたが
暗くてピントも合わず手振れで証拠写真として載せます(笑)
口に小魚咥えてるんですが
コンデジではうまく撮れませんね
DSCN6002 (2).jpg
すっかり陽が暮れてきました
三角形の山はランドマ-クの大山です
DSCN6003.jpg
写真を撮ってる間に50mほど
先を歩いてたキ-ちゃんが戻ってきました
ネコが睨んでると怖がってました意外と意気地なしのキ-ちゃんです
家に帰って
キ-ちゃんと久々にお風呂に入りました
2回目ですが
入浴剤の中に恐竜が入ってるみたいで
それが目的で早くお風呂に入りたかったみたいです
遊びの延長線みたいで
お湯を掛けたりされて大変でした(笑)


nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

私が三人目

良いところですね、子どもの遊び場には困りませんね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-26 02:05) 

斗夢

完全におじいちゃんですね、羨ましい!
by 斗夢 (2019-08-26 05:48) 

KINYAN

お孫さんと一緒に楽しいですね。
by KINYAN (2019-08-26 06:11) 

Rinko

気持ちのいいお散歩になりましたね~(^。^)
キーちゃん、また大きくなってる!
子どもウケする落語、私も聞いてみたいです~(≧▽≦)
by Rinko (2019-08-26 07:37) 

ファルコ84

お孫さんの成長、楽しみですね!大きく元気に育て~
by ファルコ84 (2019-08-26 09:45) 

taekozue

落語、お孫さんと一緒に楽しむことができたようで、
良かったですね。
朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。
by taekozue (2019-08-26 10:31) 

ぼんさん

夏の終わりの風景と言う感じですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-26 10:50) 

zombiekong

キーちゃん楽しそうですね。
おじいちゃんが大好きなのですね~。
by zombiekong (2019-08-26 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

キーちゃん、思いっきり駆け回れていい環境でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-26 13:17) 

koh925

私は、コンデジしか持っていないので、小鳥など動くものの
撮影は諦めています、花、景色など泊まっている被写体が専門です
近くに自然環境がありいいですね
by koh925 (2019-08-26 17:39) 

ヤッペママ

お孫ちゃんとイッパイ遊んで思い出をつくってください。
あっという間に大きくなります。
by ヤッペママ (2019-08-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。