SSブログ

アサガオを撮りました [花]

水曜日の朝、ゴミ捨てに行くため庭に出ると

ブル-のアサガオが咲いてました

いままでピンクのアサガオばかり咲いてたのでやけに新鮮

に目に映りました。

ゴミ捨てを終えてからカメラを持ち出して10分ほど写真を

撮りました。 たまたまカメラに35mmマクロレンズが付いてたので

35mm1本で撮ってます

IMGP8262.jpg
低い位置に咲いてたので
今期、初めて咲いたブル-のアサガオです
IMGP8263.jpg
白いフェンスに絡まって咲いてるので
ちょっとハイキ-に撮ってみました
IMGP8265.jpg
かなり低い位置に咲いてます
これから上に上にと花が咲き継がれていきます
IMGP8267.jpg
1ケ月ほど前から咲き続ける
ピンクのアサガオです
かなりツルの上の方で咲いてます
IMGP8269.jpg
IMGP8278.jpg
朝顔の後ろ姿もいいですね(笑)
IMGP8277.jpg
同じアサガオを
横構図でチョッとアンダ-で撮ってみましたて
アサガオは名前のごとく
朝に咲くので
写真も朝一が撮り頃ですね
話変わって
今日は会社、定休ですが
昼に公民館に行って防災訓練の三角巾、消火器の使い方
の資料を印刷します
夜はまた公民館で
10月に行うスポ-ツ祭の実行委員会が
あって役割分担を決めます
なかなか休みも
時間が取れないです
貧乏暇なし状態です(笑)

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

私が三人目

夏の花は色々あるけれど、あさがおが一番似合ってるように思えます(^^)
by 私が三人目 (2019-08-29 03:34) 

KINYAN

自分は、昨年から会社で防災等を担当しているので明日から防災週間が始まるのでいろいろ大変です(>_<)
by KINYAN (2019-08-29 06:14) 

斗夢

次々としなければならないことがあり、忙しいですね。
仕事をしながらですから大変ですね。
by 斗夢 (2019-08-29 06:26) 

ぼんさん

我が家の玄関先にも鉢植えの青色の朝顔があり、まだ花を楽しませてくれます。
そろそろ種もつきだしているので来年のために取っておこうと思って今っす(^-^)
by ぼんさん (2019-08-29 07:49) 

Rinko

ブルーの朝顔、爽やかですね~(*´▽`*)
私は青が好きなので、やっぱり何でもブルー系に心惹かれます♪

by Rinko (2019-08-29 08:09) 

ファルコ84

水色のアサガオ、さわやかで涼し気ですね
最近は、育てていないので懐かしさを感じます。
by ファルコ84 (2019-08-29 09:41) 

みうさぎ

ブルーのアサガオ白い手作りペイントに
映えますね~
清々しい爽やかですっ
それにしてもお忙しい日々で
体壊さないで下さいねっ
防災グッズこの町内でもチマチマ買っているようですっ
訓練もやってないですが
(*´Д`)

by みうさぎ (2019-08-29 16:16) 

koh925

わが家でも、ピンク系の朝顔ばかりさきました
ブルー系を涼しさを幹事いいですね、妻も好きなんですが残念
by koh925 (2019-08-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髙松山で見た蝶たちひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。