SSブログ

台風の爪痕 [近況]

昨日の台風、風台風でしたね

雨より風の影響が大きかったです

朝起きて庭を見るとバラのオベリスクが曲がったり

バラの鉢が転がってました

IMGP8491.jpg
バラのオベリスクが傾いて
鉢も倒れてます
西南の風はまさに台風の風です
IMGP8490.jpg
バラの鉢もバラバラです
IMGP8492.jpg
フェンスは大丈夫でしたが
地植えのバラのオベリスクが傾いてます
IMGP8493.jpg
家の東側では
軽自動車の冬タイヤ4本を入れたラックがバラの上に
倒れてバラが下敷きになってます
IMGP8495.jpg
車は無事でした
IMGP8494.jpg
玄関まわりは
記念樹の植樹の支え棒が
外れてました
台風15号
神奈川、千葉直撃でしたから
風の被害は予想以上でした
それにしても台風一過
暑さがぶり返して
午後3時の車外温度は38℃を
指してました
今日も暑さが続きそうです

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

takenoko

片付けが大変でしたね
by takenoko (2019-09-10 04:40) 

斗夢

久し振りにすごい台風でしたね。
わが家は被害なしで良かったです、ベランダに竹や木の小枝、葉っぱが
散乱していましたが。
by 斗夢 (2019-09-10 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
後片付け大変ですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-09-10 06:09) 

KINYAN

小田原も風雨がものすごい勢いで通り抜けました。我が家も草木がなぎ倒されていました。
片付けが大変でした。
by KINYAN (2019-09-10 06:12) 

middrinn

バラ、キレイだったのに、残念ですね(;_;) 無事なバラがあるといいのですが(´ヘ`;)
by middrinn (2019-09-10 07:37) 

ぼんさん

車が無事でなによりです。後片付けが大変そうですね。。
我が家でもプランターが倒れていましたが、既に収穫時期が終わったトマトやキュウリだったので諦めがつきました。
by ぼんさん (2019-09-10 08:15) 

ファルコ84

あらあら…大変ですね
前日に鉢やプランターなどを低いところに移しておきましたが
背の高いものは倒れていました、風の猛威です。
by ファルコ84 (2019-09-10 08:51) 

とし@黒猫

うわー
なぎ倒されていますね。
暑いのに、復旧作業大変でしょうが、頑張ってください。
by とし@黒猫 (2019-09-10 12:47) 

Rinko

鉢植えが倒れている姿は心折れそうになりますが・・・大きな被害がなく本当に良かったです。
台風は片付けがまた大変なんですよね・・・
お疲れ様です!!
by Rinko (2019-09-10 12:52) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
たくさんやられましたね。割れたりするものがなかったようで幸いです。寸前ではありますが、我家では風を予想して風があたらない場所に移動いたしました。
by SORI (2019-09-10 17:09) 

koo1kooboo2018

 お見舞い申し上げます。片付けは、疲れすぎないように頑張ってください。(*o*)
by koo1kooboo2018 (2019-09-10 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

大変な被害でやしたね。復旧作業が大変そうでやすね。
お車が無事だったことが不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-10 20:56) 

ヤッペママ

かなりの被害がありましたね。
我が家も風の通り道だったところの木々は傷み 根が浮いたりと
少々被害がありました。でもこの程度で良かったと思っています。
by ヤッペママ (2019-09-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。