SSブログ

野草園Part1 [花]

昨日は台風15号でガレ-ジの屋根がバタバタしてたので

インシュロックでサッシと屋根を固定しました。

念の為、ガレ-ジ屋根の周囲を1周固定しちゃいました

軽自動車の冬タイヤの保管ラックも保護カバ-が破れてしまったので

キャンプ用のテントの床にひく銀色シ-トで覆ってロ-プで固定しました

さて今日の記事も野草園です パ-ト1から暫く続きます

IMGP8384.jpg
IMGP8385.jpg
IMGP8387.jpg
ヤッペママさんや斗夢さんから
花の名前をよく教えていただいてるんですが
ネットで調べてみました
たぶん キンミズヒキ(金水引)で間違いないと思います
IMGP8388.jpg
コムラサキかな?
早くも紫の玉が付いてます
IMGP8396.jpg
ニシキギでしょうか
早くも色づいてました
IMGP8397.jpg
IMGP8399.jpg
薄暗い湿った場所には
シダがいっぱい生えてます
話変わって
会社の昼食はハ-ベストのお弁当を注文してて
配達してくれます
350円位で安いので
毎日食べてるんですが
値段が値段ですからお世辞にも美味しくはないです
時々
ハ-ベストのスペシャル弁当のチラシが入ってきます
7月13日限定でうなぎとエビ天3本で700円だったので
始めて注文してみました
何時もの倍の値段なので
どんな感じか
昼食が楽しみです
700円でウナギとエビ3本ですから
そんなに期待はできないですね(笑)

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

takenoko

やっと猛暑が終わりそうですね。今朝は涼しいです。
by takenoko (2019-09-13 04:32) 

KINYAN

昨夜の帰宅時から空気が変わりました。
今朝も残暑がようやく終わった気がします。
豪華弁当、お昼まで仕事頑張れそうですね。
by KINYAN (2019-09-13 06:12) 

ぼんさん

苔むすような湿った場所に生えているシダを見るのは意外と好きです。
ウナギとエビ3本、楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-13 06:28) 

斗夢

コムラサキは葉っぱの軸と実の軸のいち関係を見ないと
なんとも云えませんが、紫式部かと。
by 斗夢 (2019-09-13 07:05) 

美美

野草も秋を感じるようになりましたね。
涼しくなってお散歩も楽になってきました。
by 美美 (2019-09-13 10:41) 

ヤッペママ

徐々に秋色に変わりつつありますね。
日頃の倍値段のお弁当は如何でしたか?

by ヤッペママ (2019-09-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュウカイドウ中秋の名月と花と蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。