SSブログ

野草園Part3 [花]

今日は天気予報では朝から天気が回復して晴れ間が見れる

みたいです。お彼岸の3連休は3っ日間雨マ-クがついてます

今日は会社定休なので午前中は自治会の仕事をして午後は

曼殊沙華を撮りに日向の群生地にでもと考えてます

今日の記事も野草園の花です


IMGP8414.jpg
IMGP8416.jpg
IMGP8417.jpg
珍しい花と思ったら
ハギにツル植物が絡んでるんですね
IMGP8419.jpg
IMGP8418.jpg
額アジサイ?でしょうか
IMGP8420.jpg
IMGP8429.jpg
ホトトギスが咲いてました
我が家の庭にもホトトギスが植えてあるんですが
まだ開花してません
IMGP8421.jpg
キノコです
10月になるとキノコのシ-ズンになりますね
去年は長野に行った時
お土産で山のキノコを買ってきました
キノコ汁が美味しいですね
話変わって
20日からラグビ-ワ-ルドカップが始まります
日本の初戦は開催国で初日です
対戦相手はロシアです
日本はプ-ルAで
日本
アイルランド
スコットランド
サモア
ロシア
の5ケ国で総当たりで1位と2位のチ-ムが
本戦に進めます
プ-ルA,B,C,Dの4プ-ル
で20ケ国が出場してますが
各プ-ル上位2チ-ムの8チ-ムが本戦に出場できます
日本の目標はベスト8ですから
プ-ルAを2位以内で本戦出場を狙います
スコットランドには勝った事があるので
何とかスコットランド戦に勝利して
プ-ル戦2位通過してほしいですね
ハ-ドルは高いが
ガンバレ日本

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

斗夢

群生ではないですが稲穂と彼岸花の共演が見られるところに行ったんですが、
残念ながら台風15号で傷んでいました。
by 斗夢 (2019-09-19 05:51) 

ぼんさん

お彼岸にお墓参りに行きたいのですが、天候は今一つのようですね。。。。
by ぼんさん (2019-09-19 07:34) 

Rinko

キノコですかー!
ますます気持ちも秋めいてきますね♪ キノコ汁、美味しいでしょうね~(^。^)
by Rinko (2019-09-19 07:55) 

ファルコ84

涼しさにあわせて野草たちも秋の気配ですね
しばらくの間はすごし易い季節です
でも、いい気候は長くはつづきません!
by ファルコ84 (2019-09-19 10:02) 

みうさぎ

秋は楽しいですよ~
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-09-19 12:05) 

KINYAN

小田原は、オーストラリア代表の合宿地になっていることからワラビーズも応援します。
by KINYAN (2019-09-19 17:34) 

koh925

相変わらず忙しくしています
私は、サッカーよりラグビーが好きなので楽しみにしています
by koh925 (2019-09-19 20:19) 

ヤッペママ

今日私も曼珠沙華を求めて出かけました。
咲いていたのは1本と蕾が1本だけでした。
漸く伸びたものは多数でしたので間もなく賑わいそうです。
by ヤッペママ (2019-09-19 20:46) 

美美

味覚の秋、楽しみです。
スポーツの秋、見るのが楽しみです(^^;
ラグビー、少しでも勝ち進んでほしいですね。
by 美美 (2019-09-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。