SSブログ

子どもはミニク-パ-好き? [近況]

昨日の木曜日午前中肩痛の予約日で総合病院の整形外科に

行ってきました。や~患者さん僕も含めてですが高齢者ばかりです

ひと通り診察してまた1ケ月様子を見ようということで11月にもう一度予約しました

午後は掛かり付けのクリニックに降圧剤を貰いに行ってきました

病院2ケ所ハシゴするとほぼ1日掛かりです

さて今日の記事、曼殊沙華が続いてるので口直しで下孫ちゃんとス-パ-の屋上で開催

されてた ミニク-パ-のミ-ティングの記事です

DSCN6253.jpg
ス-パ-が入った複合施設の屋上駐車場を使った
ミニク-パ-のミ-ティンクに
下孫と2歳半の絢ちゃん連れて行ってきました
DSCN6256 (2).jpg
ミニク-パ-のグッズや小物が
沢山販売されててク-パ-好きにはたまらんですね
DSCN6259 (2).jpg
DSCN6260 (2).jpg
孫ちゃん達がク-パ-好きなのは
トミカのミニク-パ-持ってるからなんですね
実車みてデケ-と言ってました
ちっちゃい車なんですけどね(笑)
DSCN6262.jpg
いろんなミニク-パ-に出会えて
楽しい時間を過ごしました
DSCN6263.jpg
ク-パ-見たら
下の階にあるゲ-センに立ち寄りです
本当はここに来たかったみたいです
DSCN6264.jpg
絢ちゃんも大喜びです
DSCN6265.jpg
一昔前はゲ-センというと
不良のたまり場的イメ-ジあったんですが
今は幼児から大人まで遊べるんですね
兄妹仲良く楽しんでます
DSCN6266 (2).jpg
絢ちゃん車のシュミレ-ションゲ-ムしてます
マジ!
DSCN6268 (2).jpg
絢ちゃんには
モグラ叩きがよかったみたいで
何回かチャレンジしてましたが
本日の最下位のスコアでした(笑)
2歳半でもコインを入れるとゲ-ムが
できるのは理解してるみたいで
自分でコインポケットにコイン入れてました
ほとんどの子供向け遊具は
100円か200円で遊べます
お金の大切さを
教えながら
千円を両替して
これだけと言って
遊びました
その気になると
いくらお金あっても足りません
お金の有難さも
教えるにはいい場所でした

nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

私が三人目

元祖ミニ、一度勧められて試乗したことがあります。 結構気に入っていたのですが維持費のこと考えて止めました。 確か中古の水没再生車で40万だったかな(^^)
by 私が三人目 (2019-10-04 04:20) 

斗夢

お孫さんを連れてのお出かけは疲れるでしょう^^。
by 斗夢 (2019-10-04 06:03) 

KINYAN

男の子は、やはり車が好きですね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-04 06:11) 

ぼんさん

ミニク-パ-好きにはたまらないでしょうね(^_^)
以前、ミニク-パ-好きの知人が数ヶ月待ちでミニク-パ-を購入していたことを思い出しました。
by ぼんさん (2019-10-04 07:04) 

Rinko

病院2カ所はしごは1日がかりですねー。お疲れ様でした!
肩痛、良くなりますように・・・!

ミニクーパーはデザインがステキなので、素人の私が見ても楽しめそうです♪♪
お孫ちゃん二人の楽しそうに遊ぶ姿が本当に愛らしい❤
by Rinko (2019-10-04 07:42) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ますます、お孫さんたちは可愛くなりましたね。
孫たちは北海道にいるので次に会えるのはお正月です。頻繁に会えるのは羨ましいです。
by SORI (2019-10-04 07:44) 

ファルコ84

ミニク-パ-は、日本では地道に人気です
子供たちにも…!
by ファルコ84 (2019-10-04 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもミニクーパー大好きでやす。
さすがイギリスのカラーリングはお洒落だなあと思いやす。
確かに、おもちゃと比較すると大きいでやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-04 13:03) 

みうさぎ

カラフル堪らないですわっ
大人もワクワクしちゃうよ~ん

by みうさぎ (2019-10-04 17:17) 

美美

お孫ちゃんたちはじいじからたくさんのことを学ぶんでしょうね。

by 美美 (2019-10-04 17:50) 

ヤッペママ

病院のかけもちはホントに疲れますね。

by ヤッペママ (2019-10-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。