SSブログ

nil cafeで食事 [グルメ]

昨日の水曜日、孫のキ-ちゃんの保育園最後の運動会でした

本当は12日の土曜日でしたが台風で昨日になりました

平日なので見に行けませんでしたが

息子が撮った動画を見て盛り上がりました

遊戯のソ-ラン節、鳴子を持ってカッコよく踊ってました

最後のリレ-はアンカ-で見事1位でゴ-ル

嬉しくて送られてきた動画、2回も見ちゃいました。爺バカです(笑)


そんなキ-ちゃんの動画見てたら夏に食事に行った事思い出して写真をチェックしてたら

ありました。

DSCN5926.jpg
小田急線本厚木駅南口から5分ほど
住宅街の中にある隠れ家的なエスニック料理の
小さなレストラン nil Cafe
息子夫婦が結婚する前に二人でよく通ったcafeで
オ-ナ-夫婦と今でも親しくしてます
僕も何回か訪れましたが
キ-ちゃんは初めてだそうです
DSCN5929.jpg
ツタに覆われた小さなお店です
DSCN5932.jpg
店の中はこんな雰囲気です
DSCN5934.jpg
キ-ちゃんも楽しそうです
この日は キ-ちゃんのランドセル(来年の春に小学校入学)をプレゼント
したお礼で夕食を一緒に食べました
DSCN5935.jpg
ディナ-セットで
前菜+メインを選ぶ+デザ-ト+コ-ヒ-又は紅茶
という感じで
メインを各自で選びます
前菜です
DSCN5936.jpg
キ-ちゃんテ-ブルにフィギア並べてます(笑)
DSCN5938.jpg
女房がメインでチョイスした
カバオライス
肉と野菜をエスニックで炒めたのと目玉焼きがライスにのって行って
かき混ぜて食べます
DSCN5939.jpg
息子が選んだエスニックカレ-
DSCN5941.jpg
僕は牡蠣があったので
牡蠣のスパゲッティと白ワインを頼みました
DSCN5942.jpg
大きな牡蠣が4つ入っていて食べ応えあります
美味しく頂きました
DSCN5945.jpg
別オ-ダ-で頼んだ
nilサラダ?だったと思います
DSCN5946 (2).jpg
取り分けて頂きます
DSCN5948 (2).jpg
ハイボ-ルを頂きました
DSCN5950.jpg
デザ-トです
4~5種類から選べます
DSCN5952.jpg
シャ-ベットです
ここnile cafeは20時で終わります
DSCN5956.jpg
nile cafeの目の前は
小さな公園になってます
キ-ちゃん楽しそうに遊んでました
10月に入って
キ-ちゃんのランドセルが届きました
キ-ちゃんが選んだランドセル
茶色で
個性的でした(笑)

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 7

私が三人目

お孫さん再活躍ですね、ランドセル今は色も色々で選ぶのも楽しみですね、我が家の近くはランドセルでは無くて指定のリュックです(^^)
by 私が三人目 (2019-10-17 03:30) 

takenoko

私の場合はランドセルは上に同じです。ジジババとしては財布の心配が要りません。
by takenoko (2019-10-17 03:53) 

KINYAN

お知り合いの店で3世代仲良く楽しく食事をしたのですね。
by KINYAN (2019-10-17 06:10) 

Rinko

わ~!!キーちゃん、すごい!!
アンカーでしかも見事1位!!これは生で観たかったでしょうねー。
保育園最後の運動会だったのに・・・台風が恨めしいですね( ;∀;)
何度も動画を観たくなるお気持ち、すご~く分かります!
私もキーちゃんの雄姿をkazu-kun2626さんの撮ったお写真で拝見したかったです( ;∀;)

エスニック料理、大好きなので思わず私だったらどれを選ぶかな~と想像してしまいました^m^
by Rinko (2019-10-17 07:44) 

taekozue

たまには外国のお料理を外で食べるのも良いものですね。
仮面ライダーのフィギュア、昔よりもかっこよくなりましたね^^

by taekozue (2019-10-17 08:02) 

斗夢

楽しい時間を過ごされましたね、羨ましい。
by 斗夢 (2019-10-17 12:57) 

ファルコ84

運動会、直接みれなくて残念ですね
でも、お孫さんの活躍におじいちゃんメロメロです。
美味しそうなお料理、よだれがたれそうです。
by ファルコ84 (2019-10-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。