SSブログ

ある日の散歩Part1 [散歩]

昨日は朝から雨が降って肌寒い一日でした

今日は天気も回復して週末に掛けてよい天気が続きそうです

土曜日は下孫ちゃんの七五三で 相模一宮、寒川神社にお参りに行きます

下孫ちゃんの晴れ姿を写真に収めるつもりです

天気もよさそうなのでまずは一安心です

日曜日は自治会主催の ふれあい祭り で餅つきや豚汁で親子の絆と地域の絆を

深めるイベントを開催します 餅は40Kgを臼でつくので大変です


さて今日の記事10月の初めに何時もの川沿いの散歩道で撮った写真です

IMGP8997-1.jpg
IMGP8999.jpg
う~ん名前が出てきません
ツユクサでいいのかな?
IMGP9010-1.jpg
川沿いの散歩道を歩いてると
いろんな花が咲いてます
IMGP9024-1.jpg
ミズヒキによく似てますが
ちょつと違います
ネットで調べてみたんですが
イヌタデ(犬蓼)でしょうか
ちょっと自信ありません
IMGP9036-1.jpg
IMGP9038-1.jpg
川岸に咲いてました
IMGP9040-1.jpg
同じ花をピントや絞りを変えて
撮ってみました
IMGP9051-1.jpg
水辺で何やら楽しそうに
話し込んでる女性二人
たまには
カメラ散歩もいいですね

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 7

私が三人目

餅を40Kとは凄い量ですね。1人では到底無理ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-10-30 03:57) 

KINYAN

また一つ家族の楽しい思い出が増えますね(^ ^)
by KINYAN (2019-10-30 06:09) 

ぼんさん

同じお花でもピントや絞りを変えるとまた違った作品になりますね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-30 07:30) 

Rinko

カメラ散歩で小さな野の花たちに出会えるのは心が和みますね~^^

週末は行事や予定でにぎやかに楽しくなりそうですね♪
お孫さんの七五三、お天気に恵まれて想い出に残るものになりますように~!
by Rinko (2019-10-30 07:42) 

ファルコ84

二十歳くらいまで寒川に住んでいました
寒川神社、立派な神社で氏子を務めたこともありました
懐かしいです。
by ファルコ84 (2019-10-30 09:42) 

koh925

28日~29日は、地元老人クラブの1泊旅行で木曽路に行きましたが
疲れてくたくたで、今朝は8時半まで寝ていました
人さまには元気だと言われますが、年相応に疲れます
by koh925 (2019-10-30 18:01) 

ヤッペママ

カメラを自在に使えたら思い通りのお写真が撮れるのでしょうね。
素敵です。
by ヤッペママ (2019-10-30 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝焼けの富士山ある日の散歩Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。