SSブログ

The Power Of Dreams の続き [祭]

昨日のラグビ-3位決定戦 NZ vs ウェールズ見ましたか

NZがバックスの展開ラグビ-で快勝して3位になりました

今日は イングランドvs南アの決勝です

どっちにも勝ってほしいでですが いい試合を期待したいですね

ワ-ルドカップ最終戦ですから楽しみです

そうそう、今日は朝から下孫ちゃんの七五三で寒川神社にお参りです。

昨日の夕方から何となく風邪ぽっくて 風邪薬をのんで早く寝ます


今日の記事は昨日の続きでモ-タ-ショウの レ-スヒストリ-です

IMGP9598.jpg
懐かしい車です
マクラ-レンMP4です
1988年にHONDAのパワ-ユニットを搭載して
16選15勝の圧倒的に強さを見せたマシンです
第2期のHONDA F-1は大躍進の時代でした
IMGP9604.jpg
12号車は
音速の貴公子と呼ばれた
アイルトンセナがドライブしたマシンです
IMGP9603.jpg
亡くなってもまだ
セナの事は鮮明に覚えてます
IMGP9595.jpg
そして2006年
HONDAレーシングチ-ムとして
シャシ-からエンジン、マネ-ジメントまで完全ワ-クスで戦いました
第3期です
エンジンの規定がV10からV8にレギュレ-ションが変わって
思うように勝てなくなりましたね
RA106 ジェイソンバトンのマシンです
IMGP9596.jpg
タイヤはミシュランでした
IMGP9591.jpg
2008年にF-1
から撤退してたHONDAが2015年かっての黄金時代を築いたマクラ-レンと組んで
第4期F-1に復帰したが7年間のブランクは大きくて入賞すらできない状況が続いて
2018年からは トロロソとレッドブルのエンジンサプライヤとなって
2019年は戦いました
IMGP9590.jpg
トロロソホンダのマシ-ンです
メインスポンサ-はレッドブルです
シャシ-はSTR14
エンジンは HONDA RA619H
現在の
エンジンレギュレ-ションーは
V6 1600cc となってます
IMGP9587.jpg
アストンマ-チンレッドブルHONDAのRB15
エンジンはHONDA RA619Hを搭載してます
IMGP9584.jpg
IMGP9583.jpg
2015年に参戦して以来
今年のオ-ストラリアGPで初優勝したマシンです
ドライバ-はフェルスタッペン
最近のF-1はメルセデスが圧倒的なパフォ-マンスでその後をフェラ-リが追って
レッドブルHONDAはその後を追いかける状況が続いてます
TVやマスコミもあまりF-1の話題が出なくなりましたが
60年戦い続けるHONDA Racingに
2020年のシ-ズンは
勝ってほしいですね

nice!(48)  コメント(7) 

nice! 48

コメント 7

私が三人目

マクラーレンMP4、5年程前にタミヤの限定1/12を手に入れたときに、コックピットにセナの人形が付いていました。 発売当時はプレミアがついて恐ろしい値段で取引されていたらしいですが、お店の方が何故か売らなかったそうです。 店じまいをするとのことで私は運良く定価で買えました。 確か16000円ほどだったと思います(^^)

by 私が三人目 (2019-11-02 04:05) 

KINYAN

F1ホンダの歴史に興奮ですね。
やはり東京モーターショー行きたくなります(^ ^)
by KINYAN (2019-11-02 08:00) 

ぼんさん

モ-タ-ショウは海外メーカーの参加が減っていると聞いていますが、新車の情報だけで無く、色々な見所があるのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-02 08:19) 

Hiroshi Mizushima

F-1のレーシングカーカッコ良いですね。
by Hiroshi Mizushima (2019-11-02 09:38) 

ファルコ84

日本でラグビーワールドカップ決勝がみられるのはスゴイ!
毎試合、お客さんも満席です、今日の決戦も見ものです。
by ファルコ84 (2019-11-02 10:25) 

ヤッペママ

風邪酷くならずに回復されますように!
お孫ちゃんのお祝いは天候に恵まれ良い日となりました。
おめでとうございます。
俄かファンの私もラグビー決勝戦見ました。
南アフリカは強いですね。
by ヤッペママ (2019-11-02 21:19) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
ラグビーは3位決定戦も決勝戦も見ました。ビデオに録画しながら若干(6分程度)のタイムラグで見ました。完全ライブではないけれども結果は判らないで見ていたのでほぼライブ見ていたと言えると思います。決勝戦は気持ち的に南アフリカを応援していました。
by SORI (2019-11-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。