SSブログ

モ-タ-ショ-の華と言えば [祭]

連休明けの5日、体調不調で会社休んじゃいました

かかりつけのクリニックに行って診察してもらいました

いや~風邪の人ばかりです8時50分に受付したんですが診察に呼ばれたのは11時10分でした

待ち時間2時間オーバ-でした。よく見てると僕より後から来た人が先に呼ばれてます

なぜなんだろうと聞いたみたら 先に受付済ませて外で用事を済ませ頃合いを見計らて

再来場してるんだそうです。

受付順で外で待つか中で待つかの違いですね

診察の結果インフルではなくてただの風邪だそうで薬を4日分頂きました。発症してから4日目なので

普通は1週間で治るそうなので、4日分だそうです。

そうそうインフルエンザの予防接種の紙が貼ってあったので見ると 一般3600円 65歳以上で僕の住む

街の住人は1500円だそうです。

市の方で補助金が出てるんですね。

風邪が治ったらインフルエンザの予防接種を受けにまた来るつもりですがどうやら16時頃が

待ち時間が少ないみたいです。来週あたりの会社帰りに予防接種しましょう


今日の記事またモ-タ-ショ-の記事です

モ-タ-ショ-と言えば

IMGP9711.jpg
奇麗なおねえさんですね
おねえさんだけを目当てにモ-タ-ショ-
に来る人も以外と多いです
IMGP9713.jpg
カメラを構えてる人が少ないと
すぐ目線を貰えますが
多いと目線くださいと大声で言わないと貰えませんね
僕は恥ずかしくて言えませんが(笑)
IMGP9714.jpg
この写真
あっち向いてホイです
人が多いとこんな写真になっちゃいます(笑)
IMGP9718.jpg
MAZDAのおねえさんだったかな
IMGP9725.jpg
最近はこんな光景がめっきり少なくなりました
モ-タ-ショウの華なんですがね~
IMGP9752.jpg
初々しさがいいですね~
IMGP9754.jpg
SUBARUのブースで
2重3重のカメラの放列の後ろから
前の人の手の間から撮りました(笑)
まるで隠し撮りですよ
大人気でしたが
なぜなのか
よく判りません
群集心理かな
IMGP9762.jpg
同じSUBARUでも
こちらは楽勝でした
多分
モデルさんの
衣装が
その差なのかも
前の
二重三重はレ-スクィ-ン風の
露出度がきわどいモデルさんでした
前列に陣取ったカメラマンが
全く下がらず居座ってましたから
まあ
長い時間待って最前列をキ-プしたんでしょうからね
モ-タ-ショウは
何に焦点を当てるかで
見方が全く変わりますから
面白いですね
まだまだモ-タ-ショウの写真は沢山あるので
暫く続きます~
話変わって
県道沿いの道路沿いに街路灯が着いていて
LEDの街路灯は市のくらし安全課
大型の水銀灯タイプは
県の道路維持課の管轄になっています
球切れを発見したら
管轄部署に電話で連絡するんですが
市の場合は
街路灯の個別番号を言えば
場所の特定はできるんですが
県道の場合は
なかなか
電話だけでは
場所の特定がしずらいみたいで迅速な対応を
して頂けない状況があります
そこで写真と住所を記した
依頼書を
電話した時にFax番号を聞いて
送るようにしました
Faxなら何時の何時何分に連絡したのが解るし
場所の特定も写真と住所を記してますから
後々対応が早くなりますね
夜の暗い場所を減らす
こんな仕事も自治会活動
の一つなんですよ

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

KINYAN

もう人つの楽しみもいいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-06 06:11) 

斗夢

病院で長く待たせられると病状が悪化したり
別の病気をもらうんじゃないかと心配になります。
by 斗夢 (2019-11-06 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
私の通院してる医院はネット予約優先で・・・待ち時間が長くても15分程度です。
by YUTAじい (2019-11-06 06:47) 

Rinko

皆さんキレイですね~(*´▽`*)
露出度が多い服を着ているモデルさんの方が混みあうなんて。笑

お風邪、早く良くなりますようにー!お大事になさってくださいね!
by Rinko (2019-11-06 08:04) 

響

たくさんのオネーサンの写真ありがとうございます。
風邪もすぐなおりそうです。
by (2019-11-06 08:40) 

ファルコ84

病院の長い待ち時間には閉口です
待っているあいだ余計に具合が悪くなってきそうです
行かないで済ませるものならすませたい、お大事にしてください。
by ファルコ84 (2019-11-06 11:41) 

とし@黒猫

風邪が流行っていますので、お大事に。
職場の若者も、インフルでないのに、39度出たとか。
by とし@黒猫 (2019-11-06 13:26) 

ヤッペママ

『きれいなお姉さん好きですか?』思い出しました。
自治会役員の仕事の幅は広いですね。
by ヤッペママ (2019-11-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の光の中で赤ソバと金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。