SSブログ

秋の花 リンドウ [花]

昨日は快晴でした

日中は気温も上がって過ごし易い一日でした

会社の帰りに家庭菜園に寄って、ホウレンソウとラディッシュの種まきをする準備

をしました。

今までナスを植えていた場所なのでホウレンソウやラディッシュとの

相性が良い悪いがありそうなんですが取り敢えず、堆肥と有機肥料に苦土石灰を施して

植え床を作りました1週間ほど置いて、ホウレンソウとラディッシュの種まきをします。


さて今日の記事は昨日の続きで 秋の花リンドウです

そうそう、昨日の記事で紫の花の名前を斗夢さんとヤッペママさんから教えて頂きました

アキチョウジだそうです。ありがとうございます。黄色はやはりツワブキだったみたいです。

IMGP9504.jpg
IMGP9503.jpg
リンドウは種類が沢山あるみたいですが
僕は全てリンドウです
IMGP9508.jpg
アンダ-で撮ってみました
IMGP9510 (2).jpg
蜂が蜜集めでしょうか
IMGP9511.jpg
IMGP9554.jpg
オ-バ-で撮って見ました
虫さんを見ると
撮って見たくなりますね
蜂さんは一か所にホバ-リングしてるので
蝶などに比べると
撮りやすい虫になりますね


タグ:
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

私が三人目

リンドウはこの色がいいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-13 04:34) 

KINYAN

可愛いらしいリンドウ癒されます(^ ^)
by KINYAN (2019-11-13 06:12) 

斗夢

今年はリンドウを見に行けそうもありません。
by 斗夢 (2019-11-13 06:29) 

ぼんさん

以前、ラディッシュを植えていた時期がありますが、結構、収穫できて重宝したことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-11-13 07:20) 

Rinko

ハチさんの身体の模様まではっきり見えますね~(^。^)
リンドウと良いコラボです♪

ラディッシュとほうれん草も楽しみですね~(≧▽≦)
by Rinko (2019-11-13 07:27) 

koh925

明日は検査入院です
数値がかなり悪いので、結果はどうなるか?
by koh925 (2019-11-13 10:35) 

テリー

リンドウは、好きな花の一つです。
by テリー (2019-11-13 11:50) 

ファルコ84

昆虫も少なくなった花の吸蜜に忙しそうですね
青や紫系の花は、特に好きです。
by ファルコ84 (2019-11-13 11:58) 

ヤッペママ

私もリンドウの花は大好きです。
虫の姿を見たら撮りたくなりますね。
今はヒラタアブの姿を良く見かけます。
by ヤッペママ (2019-11-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。