SSブログ

昨日の朝食と昼食 [グルメ]

昨日の記事でツリガネニンジンの写真はソバナの間違えでした

よく似てる花どおしですがネットで調べるとソバナでした。斗夢さんご指摘

ありがとうございました

さて今日の記事、ちょっと工夫した朝食と昼食です

DSCN6478.jpg
ちょっとピントがずれて見づらいですが
僕が考案した
マヨネ-ズ鰹節ト-ストです(笑)
前日、鰹節パックの鰹節が半分残っていたので捨てちゃうのも
勿体ないので ト-ストにマヨネ-ズを塗って
その上にかつお節を掛けてみました
DSCN6479 (2).jpg
焼き上げると
こんな感じで鰹節が焼けたよい香りがします
DSCN6481 (2).jpg
ハムを載せて完成です
一口食べると
おっ、美味しいじゃないですか~
新発見ですよ
簡単で美味しいです
先日、シニアフェスティバルで
栄養相談があったので
体重をもう少し増やすにはと相談したら
朝食がト-ストとハム1枚では
カロリ-が少ないと言われ
ゆで卵とバナナを朝食で摂るように指導されました
と言うことで最近はゆで卵食べてます
ちなみに女房は
マヨネ-ズ鰹節ト-ストは食べませんでした
本当に美味しいですから
勇気ある人はお試しあれ
DSCN6482 (2).jpg
昨日の昼食は
女房が美容院に行って不在だったので
自分で
鳥の唐揚げがあったので
唐揚げの親子丼をつくりました(笑)
材料は唐揚げとタマネギにネギと卵だけです
DSCN6485.jpg
こんな感じで完成です
DSCN6488 (2).jpg
残り物のサラダと
イカの塩辛
フル-ツは柿
飲み物はビ-ルではなくて
お~いお茶
です
10分くらいで出来上がりです
残り物活用で
意外と美味しい丼物ができましたよ
話変わって
昨日サッカ-ワ-ルドカップ
二次予選
アゥエ-で
キルギスと戦いましたがなかなか簡単な相手ではなかったですね
2-0で完封勝利したものの
得点はPKとFKからの得点だけでした
形を作って点が取れなかったのはちょっと物足りない感がありますね
逆にキリギスに2~3回形を作られて
ピンチがありましたが
キ-パ-権田のファイセ-ブで
事無きを得ました
どっちにしても勝てて良かったですね
4戦全勝で首位キ-プしてます
ガンバレ日本!!

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

私が三人目

私は朝は絶対こはんです、昼はパンが多いですけどね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-15 05:41) 

KINYAN

普段の朝食は、時間がないのでトーストとコーヒーだけお腹に入れて出勤しています(^ ^)
by KINYAN (2019-11-15 06:09) 

Rinko

おっ!マヨネーズに鰹節!きっと合うと思います(^。^) これ、いけそうですよ♪お醤油ちょろっとたらしたりして♪
私、勇気あるのでやってみま~す。笑
kazu-kun2626さん、ありあわせのものでパパっとお昼ご飯作っちゃうなんて、素晴らしいですよ~(≧▽≦)

by Rinko (2019-11-15 07:48) 

斗夢

いつも工夫されていますね。
自作は格別の美味しさでしょう。
by 斗夢 (2019-11-15 12:00) 

ヤッペママ

勇気はないけどマヨネーズかつお節トースト興味あります。
きっと美味しいと想像できます。
作ってみます(私はカロリー摂りすぎ?)


by ヤッペママ (2019-11-15 16:37) 

我流麺童

唐揚げの親子丼が美味しそうなので、こんど自分も真似してみます。

by 我流麺童 (2019-11-15 17:02) 

ファルコ84

皆さん、朝食昼食…いろいろ工夫してますね
美味しく食べるのが一番です。
by ファルコ84 (2019-11-15 18:40) 

ぼんさん

マヨネーズと鰹節、思いつかない組み合わせですが、とても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。