SSブログ

東京モ-タ-ショウ青海会場 [祭]

この週末いかがおすごしでしたか

僕は日曜日は午前中、運営委員をしてる児童館の大掃除

夜は自治会の役員会でした

そうそう、土曜日は家庭菜園でホウレンサウとラディッシュの種まきをしました

余った種は家のプランタ-に蒔いてみました

種は残して次に撒くと発芽率が悪いですからプランタ-に蒔いてみました


今日の記事 東京モ-タ-ショウのつづきです

IMGP9744.jpg
晴美会場から無料シャトルバスで
青海会場に着きました
今年は
晴美と青海の2会場とその間にあるプロムナ-ドでも
屋外展示や小型ビークルの試乗コ-スがあったり
2+1会場で移動が大変です
IMGP9746.jpg
青海会場はトヨタ系列のトヨタ、日野、ダイハツ、スバルの他に
トミカや子供向けブ-スが並んでいて
家族連れには人気です
IMGP9747.jpg
トミカブ-スは子供の目が輝いてますね
一日いても子供は飽きないみたいですよ
IMGP9749.jpg
僕も孫ちゃんに
トミカを3台ゲットしました
平日だったので20分ほどで買えましたが
土日は2時間待ち位混むそうです
IMGP9751.jpg
子供は無料ですから
平日でも多かったです
IMGP9755.jpg
トヨタブ-スは車の展示ありません
わずかにこのコンセプトカ-が1台展示されてるだけで
テ-マパ-ク化してました
IMGP9769.jpg
青海会場をひととおり見て
プロムナ-ドを歩いて晴美まで戻る事にしました
キッチンカ-がナラブ広場もあります
ここからは入場券無しでも入る事が出来ます
IMGP9771.jpg
晴美まで続く広~いプロムナ-ド
ここも会場の一部を形成してます
IMGP9780.jpg
バギ-が展示されていたり
IMGP9785.jpg
ちょうどラグビ-WC期間中だったので
オ-ルブラックス仕様の車が展示されていたり
IMGP9789.jpg
IMGP9791.jpg
未来の乗り物の試乗コ-スがあったりと
結構歩いて移動してる人が多かったです
青海-晴美間の無料シャトルバスがあったり
ユリカモメや臨海線もあって
アクセスはいいんですが
偶には
のんびり歩くのもいいですね
あと1回続きます
話変わって
侍ジャパン
決勝で韓国に勝って優勝しました
前日のファイナルラウンドでも
宿敵韓国に勝って2連勝で勝利ですから
気持ちよかったですね
韓国は日本戦になると闘志むき出しで頑張りますからね~
完璧に2連勝は凄すぎです
予選ラウンドは
打てなくてどうなるかと心配してましたが
決勝ラウンド
で爆発しました
お.め.で.と.う
侍ジャパン

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

私が三人目

バギーいいですね、これ欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2019-11-18 05:39) 

KINYAN

いろいろな展示があって楽しめましたね。
週末は良いお天気でしたが、今朝の小田原は雨模様です
by KINYAN (2019-11-18 06:11) 

響

トミカのミニカーもよう考えると車ですね。
黒い車体に映ったお二人が楽しそう。
by (2019-11-18 07:23) 

Rinko

モーターショーにトミカもブースを出しているなんて、いいですねー!!これは子ども達の目が輝くのも頷けます!

侍ジャパン、がんばりましたね(^。^)
by Rinko (2019-11-18 08:09) 

ぼんさん

天候に恵まれて気持ち良く室外もお散歩出来たようですね(^_^)

by ぼんさん (2019-11-18 08:11) 

ヤッペママ

侍ジャパン勝利しました・おめでとう!
先日昨年の残り種を発見し急ぎ蒔きました(春菊・青梗菜)
駄目でもともと精神です。

by ヤッペママ (2019-11-18 16:41) 

ファルコ84

今年の東京モーターショウは、思ったより盛況だったんだとか
若者の車離れと…もあり、悲観的だったようですね。
by ファルコ84 (2019-11-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。