SSブログ

我が家の花 菊 [花]

天気が不安定ですね

午前中雨が降っていて寒かったんですが午後は薄日が差すと気温が上がって

作業服を一枚脱ぎました、今日も午前中は天気悪そうです。

昨日は自治会の来年度の事業計画書を作る段取りで2020年のカレンダ-を見てたら

天皇誕生日が2月23日で祝日になって12月23日は平日になってましたね

今日はそんなカレンダ-の上に事業計画を落とし込みする予定です


さて今日の記事は我が家の花です

IMGP7583.jpg
IMGP7582.jpg
IMGP7579 (2).jpg
IMGP7580.jpg
菊は何種類か庭の片隅に植えて
あるんですが
あまり見ないので久々に写真に撮って見ました
小菊なんですが花びらが面白い形してるのに気が付きました
IMGP7576.jpg
IMGP7577.jpg
IMGP7578.jpg
千両が
赤い実を沢山付けてました
今年は
実付きが良いみたいです
しばらく我が家の花が続きます

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

私が三人目

菊は父が大く植えてましたが手間かかるのでいつの間にかなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2019-11-28 06:15) 

斗夢

昭和天皇の誕生日は?と聞かれると・・・覚えていません^^。
by 斗夢 (2019-11-28 06:43) 

ぼんさん

以前、庭に千両があったと記憶していますが、今は無くなってしまったようです。。
by ぼんさん (2019-11-28 07:21) 

ヤッペママ

今年は千両の実が0一粒も。
鳥が食べない内にと知人から生け花用に頂きました。
by ヤッペママ (2019-11-28 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

千両が赤くなってるのを見ると、お正月と近いんだなあと感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪徳寺紅葉Last会社の豪華ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。