SSブログ

会社の豪華ランチ [近況]

いや~ 昨日は寒かったです

寒い中、家の5年点検が有って屋上やら外壁のメジ、太陽光システムに

屋内の点検ポイントを確認してました。

屋内は暖房が効いてるから天国ですが、屋上は小雨が降る中、地獄だったでしょう。

特に問題はなくて次は10年点検です 外壁や屋上の防水工事は30年で塗装や張り替えが

必要だそうで今のところはOKだそうです オプションで排水管の汚れを高圧洗浄機で

クリ-ニングするのを手配しました。下水等が詰まると大変ですからね。1F,2F合わせて

4諭吉ほどだそうですから安いと思いました。外壁の北側の汚れ落としが8諭吉ほど掛かりました

からちょっとボラれたかもしれませんね(笑)


今日の記事は今週の月曜日にあった会社の昼食会です

DSCN6499.jpg
昼食会ですから
センタ-長の挨拶で昼食会が始まります
DSCN6500 (2).jpg
60人ほどが食堂に集まりました
DSCN6491.jpg
テ-ブルにはお弁当が配られてます
45分間しが昼食時間がないので早く食べたいです~(笑)
DSCN6489.jpg
叙々苑の
焼肉カルビ弁当です
何時もは320円の仕出し弁当食べてるんですが
この弁当は仕出し弁当の10ケ分以上もします
個人では注文するのにチョット勇気がいるお値段ですね
会社のコミュニケ-ションマネ-を使って
年に何回かこんな催しがあります
DSCN6495.jpg
タレの効いたカルビが
6枚載ってます
美味しそうです
DSCN6494 (2).jpg
ダイコンと白菜のキムチセットです
ニンニクの臭いと辛いですが
美味しいです
午後は口の中がニンニク臭かったですが
みんな食べてるので気になりません(笑)
DSCN6497.jpg
ピントが
カルビに有ってません(汗)
流石に叙々苑のカルビですから柔らかくて美味しいのは当たり前ですね
ごはんもまだ温かい状態でした
製造がその日の11時でしたから
何処で作ってるんですかね
DSCN6498.jpg
あっという間に
完食でした
贅沢な時間を過ごしました
午後は焼肉パワ-で
仕事が捗った事はいうまでもありません
一食一飯の恩義ですから(笑)
IMGP9571.jpg
IMGP9574.jpg
口直しに
我が家の花
ツルヒメソバです
話変わって
自治会の次年度(来年4月から)の
事業化計画の概案を策定
しました
役員や関連団体とすり合わせて
来年2月初めにはフィックスしたいです
まあ毎年やる事そんなに大きく違わないので
後任期が残り1年
少し自分のキャラを盛り込みました

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 11

私が三人目

家のメンテお金かかりますね。 焼き肉弁当にキムチ付きとは本格的ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-29 05:11) 

KINYAN

美味しそう
贅沢な昼食ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-29 06:03) 

斗夢

わが家は集合住宅ですから修繕費は毎月集め積み立てています。
修繕するときの出費ではありませんからいいですね。
by 斗夢 (2019-11-29 06:36) 

Rinko

叙々苑の焼肉弁当、豪華なお値段ですねー(≧▽≦)
自分で買うには勇気がいりそうです。笑
by Rinko (2019-11-29 08:07) 

ぼんさん

叙々苑と聞いただけで高級な感じがしますね。
ニンニク好きですが、皆で食べれば怖くないですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-29 08:45) 

ma2ma2

叙々苑の焼肉弁当は良い値段しますね!
美味しいですよね。
by ma2ma2 (2019-11-29 10:15) 

ファルコ84

朝から晴れていますが、外は昨日同様寒いですね
家のメンテも大変です
気が付けばもう10年!次の10年もアット言う間ですね!
by ファルコ84 (2019-11-29 10:21) 

koh925

昨日、病院で検査後の診察を受けましたが、結果よし
ガンにはなっていないので、手術を免れましたが、数値は悪いので
3カ月ごとに検査は必要です、でもホットしました。
by koh925 (2019-11-29 16:37) 

みうさぎ

家のメンテナンス
お金掛かるわ
家はどうするやら相方なんも考えてないから
二人で駄々ピロいお家どうするのやら・・・
捻出出来ないわっ
サイディングソロソロなんですが
無理!(笑)

by みうさぎ (2019-11-29 16:57) 

ヤッペママ

家のメンテ手、直しが入ると万札が沢山飛んでいきます。
遠く薄化粧の丹沢山系が見えました。大山も勿論!

by ヤッペママ (2019-11-29 21:30) 

Hiroshi Mizushima

久々の叙々苑の焼肉弁当を食べました。
柔らかくて美味しかったです。
お土産はドレッシングを選びました。
by Hiroshi Mizushima (2019-11-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花 菊11月29日の夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。