SSブログ

11月29日の夕景 [夕景]

金曜日の朝、家から大山を見ると雪が積もって白くなっていました

大山は神奈川県の中部にある標高1246mのピラミッド形をした山で江戸時代から

大山講で賑わった山で、県央地区のランドマ-クとなってます

11月に大山に雪が積もるのはめったにない事です。大山に雪が積もると大山から吹く風が冷たくて

大山おろしと呼ばれてます

昨日は天気予報で晴天だったので会社の帰りに夕景写真を撮ってきました

今日の記事はそんな夕景写真です

IMGP0240.jpg
訪れた場所は
小田原-厚木道路の平塚ICの傍で
天気が良ければ富士山が奇麗に見える場所です
昨日の日の入りは
16時28分でした
16時20分頃、箱根の山並みに夕陽が沈むとこです
生憎、富士山の周りは黒い雲に覆われて
この日も富士山見えませんでした
IMGP0248.jpg
平塚ICの周りは田んぼが広がる田園地帯です
車の背景に見える山はキュ-ピ-山と呼ばれてます
左が頭で車の上部がおへそで右に足が足になります
キュ-ピ-さんが仰向けに寝てる姿に見えませんか?
IMGP0253.jpg
富士山が見えないのでマイカ-と夕景を
コラボってみました
IMGP0255.jpg
夕陽が車の窓に映り込んで奇麗でした
IMGP0256.jpg
IMGP0276.jpg
16時45分頃
すっかり陽も落ちて辺りは暗くなってきました
IMGP0281.jpg
陽が落ちると
急に寒くなってきました
車の温度計で6℃でした
夜は会議があるので
このショットで撮影を終えて
帰路に着きました
あと1回続きます
話変わって
今日で11月も終わりです
日曜日から
早や12月ですね
1日は市一斉の美化清掃日で
自治会イベントで
昼まで
自治会の管理する
集会所の大掃除です
家の大掃除も
しなくちゃね~

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

私が三人目

車が夕日に包まれて綺麗ですね、にんまりと笑ってるようにも見えます(^^)
by 私が三人目 (2019-11-30 04:52) 

斗夢

大山に積雪・・・早いんじゃないですか。
by 斗夢 (2019-11-30 06:31) 

KINYAN

小田原から見る箱根山にも初雪が降りました。
富士山も下の方まで雪景色になりましたね。
by KINYAN (2019-11-30 07:03) 

ぼんさん

富士山が見られなくても素敵なお写真ですね。
窓に映り込む夕日、本当に綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-30 09:02) 

ヤッペママ

綺麗な夕景ですね。
大山おろし・丹沢おろし聞いた事があります。
by ヤッペママ (2019-11-30 21:39) 

ファルコ84

見ているようで見逃している大山の雪
もう降りましたか?気が付きませんでした
いつも見ているのに…!
by ファルコ84 (2019-12-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。