SSブログ

昨日の昼食はインスタントラ-メンでした [グルメ]

昨日は会社が定休の日だったので

午前中は家庭菜園に行って、たくあん漬け用にダイコンを20本収穫し

家に持ち帰って洗ってから干し竿に吊るして2週間干します。

その後、樽に漬け込んで沢庵漬けを漬けます。

今回で2回目なので前回より美味しく漬けれたらいいんですがね。

昨日の木曜日は女房がお茶の稽古で不在だったのでダイコンを干し終わったら

外にラ-メンでも食べに行くつもりでしたが

面倒くさくなって、家でインスタントラ-メンを作って

ラ-メンライスで安上がりな昼食を食べました


IMGP7652.jpg
プランタ-に種まきした
ラディッシュを間引きしました
IMGP7643.jpg
間引きしたラディッシュ
捨てるの勿体ないので
洗って
食べる事にしました
そうだ、ラ-メンにトッピングしたら美味しそう
と思って外にラ-メンを食べに行くのをやめて
インスタントラ-メンになった次第です(笑)
IMGP7649.jpg
ラディッシュ
なかなかインスタ映えしますね~
一眼を出して撮っちゃいました
IMGP7661.jpg
昨日の昼食は
インスタントラ-メンみそ味に
ライスと塩辛、野沢菜漬け
それに午後テニスに行くので
ノンアルコ-ルビ-ルです
IMGP7664.jpg
間引いた
ラディッシュのカイワレ
を全部載せちゃいました~
IMGP7662.jpg
アップにしちゃいます
IMGP7665.jpg
ビ-ルを飲みながら
インスタントラ-メンもなかなか美味しいです
ラディッシュ山もりが
効いてますね
IMGP7668.jpg
野沢菜も
オンザライスで美味しいです
IMGP7669 (2).jpg
ビ-ルのつまみに準備した
塩辛も
オンザライスで食べます
IMGP7670.jpg
あっと言う間に完食です
一人で食べる時は
温めるだけのカレ-や
カップ麺で簡単に済ませる事が多いんですが
たまたまラディシュの疎抜きが
出たので
インスタントラ-メン作りました
捨てないで
食べてプチ贅沢な気分に浸れました~
午後からは久々に
テニスに行って汗を流しました

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

私が三人目

インスタント食品は少し手を加えると凄く変わります、美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-06 05:36) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
間引いたラデッシュの芽をラーメンに乗せただけではなく御飯まで用意されたとはすごいです。今は家内が帰省していて1人ですが、ついつい簡単な食事になってしまいます。ただし、冷蔵庫の野菜だけは沢山食べるようにしています。
by SORI (2019-12-06 05:38) 

斗夢

一人昼食はうどんやそばを利用することが多いです。
袋に3食分入っているラーメンがありますが、具は何も入れないのも
美味しいです。 
面倒になるとカップ麺です。
by 斗夢 (2019-12-06 06:15) 

KINYAN

インスタントラーメンを作る機会がめっきり減りました。
はやり、カップ麺が多くなっています。
でも塩ラーメンはインスタントラーメンが美味しいです(^o^)
by KINYAN (2019-12-06 06:52) 

Rinko

間引きしたラディッシュの芽をこうして美味しくいただくとラディッシュも喜びますね^m^ まさにインスタ映え!
本物のビールについつい手が伸びてしまいそうな野沢菜漬けと塩から❤
最強の組み合わせですね(^。^)
by Rinko (2019-12-06 07:44) 

響

ラディッシュの芽がトッピングされたらインスタントラーメンのグレードがぐんとアップしますね。
by (2019-12-06 08:11) 

koh925

家内が入院した7年ほど前、インスタントの味噌汁を買ましたが
みそ味がなく、しかも味が薄いので醤油をかけて食べましたが
後で娘に聞くと、具と味噌が別々の袋に分かれていました
by koh925 (2019-12-06 14:59) 

ヤッペママ

間引きラディッシュの色が映えますね。
カイワレのようなお味でしょうか?
私も間引いたものは捨てずに食べます。
by ヤッペママ (2019-12-06 16:44) 

我流麺童

自分もプランターで育てているミニ白菜の外葉をインスタントラーメンに入れて食べました。でもビールとライスは付けてませんが・・・。
by 我流麺童 (2019-12-06 16:53) 

ファルコ84

巷で漬物は、たくさん売っていますが
自分で漬けたたくあん、いいですね
その昔、母親が白菜やたくあんよく漬けていました…
思い出します。
by ファルコ84 (2019-12-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。