SSブログ

江の島マジックアワ-Part2 [夕景]

昨日は寒い1日でした

北海道や東北は雪が降り続いてるようですね

関東も今日は天気が悪くひょっとしたら初雪になるかも

と予報がでてますね

この時期、積もる事はないと思いますが最高気温が5~6℃といってましたから

寒い一日になりそうです

そんな天気が悪くて寒い中、今日は児童館の餅つきイベントがあります

自治会長は児童館の運営委員も兼任してるんです。12日は地域福祉のクリスマス会があって

75歳以上の後期高齢者の方々とクリスマスパ-ティして楽しんでいただきます

今年の行事もこの2件で打ち止めですので最後のひと踏ん張りです


さて今日の記事、江の島のマジックアワ-Part2です

IMGP0337-1.jpg
この日は会社を3時15分頃退社して
車で平塚に出て海岸沿いのR134を茅ヶ崎から藤沢江の島に4時10分ごろ着きました
駐車場に車を入れてカメラ道具を準備して撮影スポットを探す時間も
ないまま夕陽が沈む16時半が近づいてきました
やむなく 片瀬漁港の岸壁で夕日の写真を撮りました
岸壁の途中で撮ったショットです
IMGP0343-1.jpg
まさに陽が落ちる寸前に
夕陽に染まる富士山を撮影することが出来ました
IMGP0349-1 (2).jpg
岸壁の先端に尖がり帽子の小さな灯台があって
周りでは釣り人が竿を振ってます
IMGP0355-1.jpg
陽が落ちて
富士山の上だけ赤く染まってます
IMGP0356-1.jpg
引いて撮るとこんな感じですね
IMGP0367-1 (2).jpg
富士山に向かって
飛行機が飛んでいきました
かなりトリミングしてます(笑)
IMGP0375-1.jpg
江の島片瀬漁港は2本の防波堤が江の島に向かって伸びてます
防波堤には沢山の釣りをする人や
景色を楽しむ人が
シルエットとなって映り込んでいます
陽が沈んで
マジックアワ-の色彩が濃くなる中
撮影ポイントを
停泊してる漁船をシルエットとして
コラボる場所を探して移動しました
次に続きます

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

私が三人目

良いところですね、天気もいいし最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-07 05:52) 

taekozue

12月はイベントが多く忙しいものの、楽しみですね。
江の島の夕景、ずっと見ていたいほどに美しいですね。
by taekozue (2019-12-07 08:25) 

KINYAN

物悲しい夕日を感じます。
夕方5時には暗くなりますね
by KINYAN (2019-12-07 10:11) 

ファルコ84

今朝は、雪が降りそうな雲の様子でしたが
なんとか、持ち直して曇りでもちこたえています。
それにしても、外は寒い、散歩!どうしましょう。
by ファルコ84 (2019-12-07 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、すごく好きでやす。
舟の向こうに沈みつつある太陽、最高に綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-07 16:19) 

響

マジックアワーに富士山に飛行機なんて
もりもりで羨ましい。
by (2019-12-07 16:41) 

ヤッペママ

なんだか祈りたくなるような夕景です。
素晴らしいですね!

by ヤッペママ (2019-12-07 19:45) 

Rinko

ステキ❤ステキ❤❤
by Rinko (2019-12-09 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。