SSブログ

我が家の花 パンジ-他 [花]

昨日は夕方から突然雨になって毎月11日に実施してる防犯パトロ-ルが

また中止になりました。 3ケ月連続で中止ですから何かにとりつかれてる木もします(笑)

年末年始は1月15日までに後6回実施しますがどうなりますやら


さて今日の記事1ケ月前に撮った我が家の花になります

IMGP7564.jpg
IMGP7560.jpg
鉢植えの我が家のパンジ-
IMGP7553.jpg
紫式部の実も少なくなってきました
IMGP7568 (2).jpg
IMGP7567.jpg
秋バラのアンジェラも
少しですが咲きました
今日は
自治会の地域福祉活動で
クリスマス会を開きます
民生委員が主体となって
後期高齢者の方々と
会食したりゲ-ムをしたりと
イベントを企画してます
僕は挨拶をするだけですが
何かと気忙しいですね
天気どうなんでしょうね
僕は雨男ですから
自治会イベントは雨が多いので
心配です

nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

takenoko

昨夜は病院の帰り。傘は持っていない、タクシーはいくら待っても来ないし困りました。
by takenoko (2019-12-12 03:32) 

私が三人目

朝晩は冷えてきましたが、日中はまだ暖かいのでアンジェラまだ沢山咲いてます。 今期も花がある内に剪定することになりそうです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-12 05:22) 

斗夢

昨夜は突然の雨、短時間でしたが、帰宅途中の人は大変だったでしょう。
by 斗夢 (2019-12-12 06:18) 

KINYAN

小田原に帰宅中降られました^^;
by KINYAN (2019-12-12 07:36) 

Rinko

kazu-kun2626さんは雨男なんですか?!年末年始の6回、実施できますように~(^。^)

秋バラの名前はアンジェラって言うんですね❤アンジェラ・アキを思い出しました^^
by Rinko (2019-12-12 07:53) 

ぼんさん

冬の時期は玄関先が寂しいので我が家でもパンジーの鉢をおきました
(^_^)
by ぼんさん (2019-12-12 08:38) 

yoko-minato

自治会役員お疲れ様です。
せっかくのイベントは晴れてくれると
いいですよね。
当方もこれからいろいろあります。
お掃除だったり餅つきだったり・・・
防犯見回りを何回もやるのですね。
アンジェラ・・・可愛いです。
by yoko-minato (2019-12-12 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

白っぽい黄色のパンジー、可愛いでやすね。
濃い色のバックに映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-12 13:08) 

ヤッペママ

昨夕は突然の雨、傘を持たない方も多かったようです。
パンジーは寒い冬も元気に過ごしてくれて嬉しいですね。
by ヤッペママ (2019-12-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。