SSブログ

我が家の花 ウィンタ-クレマチス [花]

昨日は午前10時から自治会と民生委員で行ってる福祉活動の一環で

後期高齢者を対象としたクリスマス会がありました。

今年は11月30日で民生委員の改選があったので新旧役員さんの紹介や挨拶を

入れてこれから3年間ワンチ-ムで協力しあっていくことを確認しました

今日の記事、1ケ月前に撮った我が家の花です

IMGP7569.jpg
ウインタ-クレマチスです
まだ
元気に咲き続けてます
IMGP7551.jpg
IMGP7547.jpg
IMGP7572.jpg
釣り鐘状の白い花を
下向きに沢山付けてます
IMGP7570 (2).jpg
我が家に来てから
5年経ちます
地植えにしてるので一株ですが
幅1m高さ2m位に成長して
秋口から春先まで咲き続けてくれます
香りでも有れば
存在感あるんですが
ちょっと地味系の花です
IMGP7587.jpg
ちりめんハボタンです
正月の寄せ植えの定番ですね
IMGP7563.jpg
ナデシコです
11月に切り戻しをしたので
今また花を付けてくれてます
話変わって
今日から忘年会3連ちゃんです
今日は
市の自治連の懇話会ですが
中身は忘年会です
会費を自治会で出すのに
忘年会では出し辛いので懇話会なんでしょうね(笑)
自治会も
偶には息抜きも必要ですね

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

私が三人目

このクレマチス可愛いですね、もうクリスマスなんですね早いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-13 05:32) 

斗夢

自治会などは一生懸命やる人たちの努力で
成り立っているように思います。
by 斗夢 (2019-12-13 07:36) 

ぼんさん

忘年会が続きますね。
私も昨日と来週2回あります(^_^)
by ぼんさん (2019-12-13 08:56) 

taekozue

この時期らしいお花が咲き乱れ、
素敵なお庭ですね。
by taekozue (2019-12-13 09:03) 

ファルコ84

忘年会の季節ですね
忘れられないことが多すぎる政治の世界でした。
来年も代り映えがないのでしょうね!
by ファルコ84 (2019-12-13 18:25) 

ヤッペママ

ウインタークレマチスのように釣鐘状に咲くお花好きです。
自治会も役員さんたちのお蔭でまわっているように感じています。
by ヤッペママ (2019-12-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。