SSブログ

サンタクロ-ス [近況]

金曜日から日曜日の三日間、忘年会3連ちゃんも無事終了しました

日曜日は下の息子の2人の孫ちゃんが昼前に家に来ました。

目的はkazu君サンタと一緒にクリスマスプレゼントを買いに行く為です

午前中はテニスをして午後からの予定でしたが、僕が家に帰るとすでに孫ちゃん達、来てました

昼は面倒なので近くのHOTMOTでお弁当を買っていざトイザラスに出陣です


DSCN6562.jpg
家から車で10分ほどの所に
トイザラスがあります
DSCN6563.jpg
孫ちゃん二人をジジババで連れてトイザラスに到着
DSCN6565.jpg
子供はおもちゃ屋さんでは人格が変わったように
おもちゃに熱中しててなかなか購入するものが決まりませんね
DSCN6567.jpg
来年3月で3歳になる絢ちゃん
さっきまでアンパンマンコ-ナ-に居たと思ったら
ミニクレ-ンに乗ってました
DSCN6569 (2).jpg
子供達、操作方法教えなくても
動かしてましたね
恐るべしです
DSCN6571 (2).jpg
結局、絢ちゃんはLEGOブロックに決めました
DSCN6574.jpg
5歳の玲ちゃんは
トミカだけでいいと言い張りますが
トミカ3台とラフロ-ド仕様のパトカ-のラジコンカ-に決まりました
二人とも目移りして
決まるまで小一時間掛かりました
DSCN6576.jpg
昨日はトイザラス、クリスマスプレゼントを買う
ジジババが孫ちゃん連れて来てましたから
駐車場やレジが大混雑でした
上孫のき-ちゃんは
Amazonでネット購入してすでに僕の手元にあります
22日のクリスマスパ-ティの時に渡します
5歳になるとジジババがサンタクロ-スだと判ってますね
3歳になる絢ちゃんはまだサンタも解ってないみたいです(笑)
DSCN6578 (2).jpg
まだ2歳の絢ちゃん好奇心大せいで
キティちゃんのポップコ-ン気になって
操作盤いじってました
話変わって
僕もテニスラケットを
自分へのクリスマスプレゼントととして
買っちゃいました
今年の最新モデルは3万~3万6千円ほどするんですが
去年のモデルは半額で購入できたのでネットで購入しました
ガットが張ってないので
ガット張りすると2諭吉ほどです
まあ型落ちでも
新品なので僕にとっては
コスパの高い、よい買い物をしたと思ってます
来週は新しいラケットで
テニスします
モベ-ション上がりますね

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

私が三人目

我が家ではクリスマスプレゼント買うのはまだ数年後です(^^)
by 私が三人目 (2019-12-16 04:38) 

斗夢

クリスマスプレゼントが済むと次は新年のお年玉ですね。
頑張りがいがありますね。
by 斗夢 (2019-12-16 05:43) 

KINYAN

この時期トイザラス派、子供たちの聖地になっていますね。
by KINYAN (2019-12-16 06:02) 

ぼんさん

今週、忘年会が2日続けてある予定です(^_^)
トイザらス、大人が見ても楽しいですね。
by ぼんさん (2019-12-16 06:53) 

とし@黒猫

クリスマスは出費が多いですね。
でも、それを期待していて、嬉しがるのだから、
喜ぶ顔が見たいですよね。
by とし@黒猫 (2019-12-16 17:01) 

ヤッペママ

アレコレ目移りしますよね。
誘惑がイッパイですもの。
喜んだお孫ちゃんをみると心があったかくなります。
by ヤッペママ (2019-12-16 20:03) 

Rinko

娘達が小さい頃はよく行っていました^^ 懐かしいな~♪
今でもこっそり行ってみたくなります^m^
by Rinko (2019-12-17 07:45) 

美美

素敵な楽しみですね。
我が家では孫の顔はまだまだ先のようです(^^;
by 美美 (2019-12-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。