SSブログ

飲み仲間と忘年会 [近況]

昨日は朝から雨が降って午前中は寒かったですが

雨が止んだ午後から寒さがゆるんで日中は暑い位になりました

今日は晴れて20℃近くまで気温があがりそうですから

体調管理難しいですね。

今日は夕方、年末飲酒運転防止特別警戒で交差点でビラ配りします

気温が高めの予報なので助かりますね


さて今日の記事、いつもの飲み仲間と忘年会の記事になります

DSCN6538.jpg
待ち合わせ場所は
何時もの場所でいつもの時間が合言葉で
毎回ほぼ、この場所です
DSCN6539.jpg
今回は駅ビルの4Fにある
飲み屋さんなので
歩いて1~2分です
DSCN6542 (2).jpg
訪れたのは
大きなオ-プンキッチンがあって周りに個室が配置された
DSCN6548 (2).jpg
土風炉にしました
グル-プごとの個室なので
周りに気兼ねなく飲めるのがいいですね
DSCN6547.jpg
何時もの様にビ-ルで乾杯から始まります
DSCN6546 (2).jpg
湯葉にカニの先付
DSCN6544 (2).jpg
今回はアンコウ鍋にしました
DSCN6549 (2).jpg
カルパッチョのサラダ
DSCN6551.jpg
角ハイにチェンジしました
DSCN6552.jpg
DSCN6554.jpg
ボタンえびにお刺身を
角ハイボ-ルで流し込みます
まいう~
DSCN6555.jpg
アンコウ鍋が煮えました
身はゼラチン質でプルプルですね
DSCN6556.jpg
前日は
日本酒の八海山を飲みすぎるほど飲んじゃったので
今日はハイボ-ルにしてます
ジムビ-ムのハイボ-ル美味しいです
角より口に会いますね
DSCN6557 (2).jpg
焼き魚はサバでした
僕は食べますが嫌いな人もいるので
2つ食べちゃいました
油がのってて美味しいですね
DSCN6558 (2).jpg
アンコウなのか鳥なのか
飲みすぎてわからなかった揚げ物
食べた記憶も無いです(笑)
DSCN6560.jpg
〆は
アンコウ鍋に麺を入れて
煮込んだものでしたが
うどん?
何となくラ-メン?
酔うと味も記憶も緩慢になりますね~
DSCN6535.jpg
この日は
前日も忘年会で翌日も忘年会の予定が入っていたので
1次回で退散です
次回は2月に幹事を決めて解散しました
ごちそうさまでした

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

私が三人目

あんこう鍋、上手いよね。 昨日は午後から雨が降る出して、寒かったです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-18 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ドックの結果今一なので暫く自重です・・・
by YUTAじい (2019-12-18 05:58) 

斗夢

あんこう鍋でしたか、皆さんお好きですね。
わたしは食べられますが、あまり好きではありません。

by 斗夢 (2019-12-18 06:08) 

KINYAN

楽しい仲間と気を使わなくていい飲み会は、時間があっという間に過ぎますね(^ ^)
by KINYAN (2019-12-18 06:13) 

Rinko

アンコウ鍋のゼラチンがぷるぷる~(≧▽≦)
見ただけでお肌ぷるぷるになればいいのに~と思わずため息❤笑
by Rinko (2019-12-18 07:51) 

koh925

24日から、熱海へ1泊旅行をします
箱根を越えて富士山を見たいと思っていますが、天気はどうか?
最近の私は雨男に変わったようです
by koh925 (2019-12-18 09:16) 

ぼんさん

アンコウ鍋で体が暖まりそうですね。
今日、明日と忘年会があります(^_^)
by ぼんさん (2019-12-18 09:43) 

響

楽しい仲間と美味しい料理で
至福のひとときですね。
一緒に乾杯したくなります。
by (2019-12-18 10:38) 

ヤッペママ

アンコウ鍋にボタンエビ美味しいですね。
新潟には美味しいお酒が色々ありますね八海山も大好きでした。

by ヤッペママ (2019-12-18 17:34) 

ファルコ84

昨日に比べ今日は打って変わったように暖かい
これで12月なのだろうか!!
でも夕方には寒さが戻ってきました、当然です
夜は、忘年会にふさわしい寒さでしょう。
by ファルコ84 (2019-12-18 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。