SSブログ

川崎競馬場で流鏑馬 [イベント]

昨日は全国的には強風が吹いた荒れた天気になったみたいですが

関東も風速20m前後の南風が吹いて気温が20℃位に上がる予報が出てましたが

10℃に届かない寒い一日でした、午前中は雨で午後からは晴れ間がでましたね

今日は良い天気になりそうです


正月の1月3日に会社の写真同好会のメンバ-4人で川崎競馬場の流鏑馬と

川崎大師、六郷橋で箱根駅伝と欲張った計画をたてましたが結局、時間的に箱根駅伝の応援は

出来ず、代わりに相鉄新線の羽沢横浜国大駅まで行ってきました

と言うことで今日の記事は 川崎競馬場の流鏑馬です

DSCN6784 (2).jpg
京急川崎から大師線に乗ります
正月のヘッドマ-クがついてました
DSCN6781 (2).jpg
港町駅で降りて 5分位で
川崎競馬場に到着です
DSCN6783.jpg
かなり人が居ましたよ
入場するのに行列でした
IMGP0519.jpg
ギャンブルはやらないので
競馬場には縁がないんですが
競馬場は立派な施設でビックリします
IMGP0641.jpg
訪れた理由は
流鏑馬騎射式を観る為です
IMGP0521.jpg
競馬場の年始イベントです
古式にのっとった衣装を着て入場です
鎌倉時代を思わせる衣装ですね
IMGP0522.jpg
IMGP0594.jpg
競馬場ですから
馬ですね
-1コラ-ジュ1.jpg
IMGP0619.jpg
流し撮りしましたが
今一でした
撮り慣れないと難しいです
IMGP0653.jpg
川崎競馬場は子供達も
沢山来てましたね
出店も沢山でていて競馬をしなくても楽しめそうです
流鏑馬が10時半に終わったので本来は
箱根駅伝の応援に
六郷橋に行くつもりでしたが
通過まで2時間あるので、先に川崎大師に初詣してから
箱根駅伝にしたのが間違えでした
川崎大師の混雑が計算外で川崎に戻ったのが
13時で駅伝に間に合いませんでした

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

私が三人目

駅伝残念でしたね、私はいつもテレビで応援ですが、最近は休みになったことがありません(^^)
by 私が三人目 (2020-01-09 05:38) 

斗夢

川崎競馬場で流鏑馬が行われるとは知りませんでした。
by 斗夢 (2020-01-09 06:11) 

Rinko

流鏑馬ですか!かっこいいー!!
これはどこの競馬場でもお正月に行われるんでしょうか~?気になります^^
by Rinko (2020-01-09 08:15) 

taekozue

競馬場、この頃は子供や女性にとっても
楽しめる場所になっていますね。
けれど、競馬場で流鏑馬も開催されていたのは
初めて知りました。
by taekozue (2020-01-09 08:43) 

我流麺童

私も競馬はやらないので、目の前を全力で走る馬を見たことがありません。地方競馬場は色々なイベントをやっているのですね!
by 我流麺童 (2020-01-09 14:08) 

ヤッペママ

私も初めて知りました。
川崎競馬場で流鏑馬のこと。
by ヤッペママ (2020-01-09 17:07) 

KINYAN

テレビでしか見たことがないので、目の前で見ると迫力があったでしょうね(^ ^)
by KINYAN (2020-01-09 17:34) 

足立sunny

競馬場のイベントに流鏑馬とは盲点でした。
川崎競馬場は、イメージ転換に成功したように思います。
by 足立sunny (2020-01-09 20:16) 

ファルコ84

時折TVKで夜中に競馬中継を見流すことがありますが
競馬場がこんなに立派だとは想像がつきません
一度、行ってみるかな!
by ファルコ84 (2020-01-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。