SSブログ

富士見塚の絶景富士 [富士山]

前日と打って変わって青空が広がり

富士山が眩いほどかがやいてみえました

去年までは菜の花畑が広がって富士山と菜の花のコラボが見れましたが

今年は菜の花は養蜂業者が撤退したため植えられてませんでした

IMGP0746.jpg
2月末から3月初めには 春めき桜と富士山のコラボ
が見れますよ
IMGP0747.jpg
矢倉沢往還跡の石碑があります
ここ富士見塚は、源の頼朝が巻き狩りの往還に富士山を眺めた場所
と言われてます
海抜250mの丘になってます
IMGP0745.jpg
頼朝もこんな富士山を眺めていたんでしょうね
IMGP0753.jpg
菜の花が植えられてないので
桜と富士に期待です
IMGP0757.jpg
IMGP0758.jpg
今回写真仲間3人で訪れました
菜の花が無いのでさすがに人は居ませんね
IMGP0759.jpg
畑の隅にまだ咲いてない菜の花が
富士山は頭だけ見えてます
IMGP0769.jpg
IMGP0784.jpg
春めき桜の木も大きくなってきたので
桜の季節にまた訪れたいです
富士見塚の絶景富士
あと1回続きます

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

私が三人目

真っ白い富士山綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-21 05:06) 

KINYAN

前日に降った雪があったのですね。
真っ白なきれいな富士山です(^^)
by KINYAN (2020-01-21 06:05) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
快晴の日の景色はきれいです。
特に富士山があると、際立った美しさです。素晴らしい写真です。
by SORI (2020-01-21 06:38) 

ぼんさん

「富士見塚」の名にふさわしい絶景ですね。
菜の花、桜の時期の絶景も楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-21 06:48) 

ma2ma2

富士山も雪が増えましたね!
by ma2ma2 (2020-01-21 09:04) 

斗夢

春の季節のように見えます。
by 斗夢 (2020-01-21 09:17) 

ファルコ84

こちらでも富士山がみられるポイントがありますが
元々、富士見台や富士見橋…など名付けられた場所からは
建物などが多く実際は見られません
都会だけではないんですね!
by ファルコ84 (2020-01-21 09:55) 

Rinko

冬の富士山も美しいですね~!
菜の花畑がなくなったのは残念ですが、今度は春の桜とのコラボが楽しみです^^
by Rinko (2020-01-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。