SSブログ

寄のロウバイLast [花]

大相撲初場所、意外な結果に終わりましたね

十両と幕内を行ったり来たりしてた前頭17枚目の徳勝龍が

千秋楽で大関貴景勝を破って14勝1敗で初優勝です

千秋楽は結びの一番で大関と幕尻の対戦を見事制しての

優勝ですから天晴の一語につきますね

横綱が休場の中とは言え炎鵬、正代、徳勝龍と相撲を盛り上げてくれました

話変わって、今日の夕方から火曜日の午前中に掛けて関東は雪の予報

が出てますね。 火曜日の朝は通勤通学の足が乱れない事を祈るばかりです。


さて今日の記事 寄のロウバイLastです

IMGP0838.jpg
IMGP0839.jpg
園内は整備が行き届いていて散策しやすいです
IMGP0841 (2).jpg
IMGP0844.jpg
IMGP0845.jpg
ロウバイの葉が残ってる木も
ありましたね
IMGP0847 (2).jpg
IMGP0848.jpg
ちょっと幻想的に撮って見ました
IMGP0850.jpg
IMGP0855.jpg
ロウバイ園の一番高い見晴らし台から
臨時駐車場が見渡せました
IMGP0863.jpg
IMGP0866.jpg
寄のロウバイ園を訪れた時は
前日の雨が上がって
青空が広がって
気持ちの良い一日でした
よく整備された散策路を巡って
甘いロウバイの香りで
癒されました
こんなにもロウバイの香りが
心地よかったのは初めてです
前日の雨が上がって
晴天になった
こんな気象上の影響もあったのでしょうかね~
2月の11日までロウバイ祭りが
開催されてるようです
自然豊かな寄
良い所でした

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

私が三人目

相撲、気にしたことの無かった名前がどんどん出てきますね、世代交代でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2020-01-27 05:51) 

ぼんさん

初場所の大相撲は記憶、記録に残る場所となりましたね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-27 07:36) 

Rinko

都心部の大雪予報、心配ですね。
どうぞお気をつけくださいねー!!

ロウバイを観るご夫婦の後ろ姿が何ともステキで、何度も見返しています^^
by Rinko (2020-01-27 08:08) 

ファルコ84

徳勝龍の優勝は意外でしたが、おめでとうと喜びたい
しかし、最後の表彰式で観客が席を立ち始めたのにはガッカり。
みんなで祝ってあげるのがマナーと思うんですが。
by ファルコ84 (2020-01-27 09:41) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
気持ちがよさそうな天気です。沢山の花に囲まれて温かい日差しは最高だと思います。
by SORI (2020-01-27 09:48) 

KINYAN

今年は行けれそうにないです(>_<)

by KINYAN (2020-01-27 17:33) 

ヤッペママ

仲良くベンチに腰掛けて花を愛でるお二人の姿が好いですね。
by ヤッペママ (2020-01-27 20:30) 

向日葵

蝋梅がとても好きです。
今年も本物は見に行けないかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2020-01-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。